卒業式の練習が始まりました![]() ![]() 3月7日4年生授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 点字電子手帳に送ってあって、 それを読みながら答えてくれました。 当日疑問に思ったことも質問しました。 実際に、お会いすることで様々なことが わかったり、疑問に思ったりします。 そこから、自分なりの考えがもてると 良いと思います。 最後には、盲導犬にも挨拶ができました。 ハーネスと付けているときは、仕事をしている ときなので、触ってはいけないそうです。 今回はハーネスを外してくれたので、 ちょっとだけ、触れることができました。 3月7日4年生授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おとなしく待っていました。 声をかけると、パッと起き上がり、 一緒に歩いてくれました。すたすたと 軽やかに歩く姿を見て、みんな驚いて いました。 3月7日4年生授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲストティーチャーとして来てくれました。 盲導犬も一緒です。生活の様子や普段使っている 道具などについて、詳しく伺いました。 3月6日6年生授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後に生かすべき点も学ぶことができました。 自分で調べたことや考えを相手に伝えることは とても大切な力です。このような学びの中で、 身につけ、次に生かせると良いと思います。 3月6日6年生授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の言葉で語ることができている子が 多くいました。友だちの発表を真剣に聞いて 一言感想をしっかり書いていました。 3月6日6年生授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペープサートなどそれぞれの班で 自分たちなりの方法を選んでいました。 3月6日6年生授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でした。6年生が20グループに分かれて 伊能忠敬の生涯や人物像、日本地図を作る きっかけなど、自分たちのテーマに ついて発表しました。 3月2日委員会発表集会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() です。この委員会の発表を聞き、来年度、 どんな委員会がいいか考えている子も多いと 思います。1年間、お疲れ様でした。 そして、ありがとうござました。 3月2日委員会発表集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() です。各委員会、1年間の活動内容や、 気をつけほしいことなどを、しっかりと 発表していました。 3月2日委員会発表集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表がありました。今回はリモートによる 発表です。代表委員会、放送委員会、図書委員会 からです。 3月1日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと焦げちゃったのもあったかも しれませんが、この学習を生かして、 お家でも作れると良いですね。次は だしを入れてみたり、醤油を入れてみたり、 菜っ葉を入れてみたり、いろいろ 挑戦してほしいです。 3月1日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教え合って、頑張って料理をしていました。 3月1日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作っていきます。おっかなびっくりな 子もいましたが、何事も経験です。 3月1日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() も行います。今日は卵焼きです。しっかり卵をといて 味付けを行っていきます。 3月1日1の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() シュートをします。でも、ゴールには 守る子もいて、上手にけらないと うまくゴールができません。よく がんばってシュートをしていました。 3月1日1の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動です。ボールをけりながら、いっしょうけんめい 走っていました。 3月1日2の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割ピンを通して、動くようにしている子も います。本当にめずらしい生き物が 誕生しそうです。さらには、これから 絵の具で色をぬるようです。誕生が 楽しみです。 3月1日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボンドをつかって凹凸のある模様を つくったり、子どもの発想は無限です。 3月1日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業です。ちぎった段ボールを 組み合わせて、めずらしい生き物を 生み出していきます。 |
|