9月30日(金) 4年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスで高尾山に着きました。

9月30日(金) 4年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れのもと、高尾山への遠足です。校庭に集合してバスで高尾山に向かいます。

9月29日(木) 2年生 遠足

画像1 画像1
 行きかえりはバスでした。車内でも楽しく過ごすことができました。

9月29日(木) 2年生 遠足

画像1 画像1
 お弁当タイムです。保護者の皆さん、早朝よりご準備ありがとうございます。黙食に徹しましたが、やっぱりみんなで食べるとおいしいね。

9月29日(木) 2年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多摩動物公園に到着しました。たくさんの動物に出合えました。楽しい時間となりました。

9月29日(木) 2年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多摩動物公園に到着しました。たくさんの動物に出合えました。楽しい時間となりました。

9月29日(木) 2年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は待ちに待った遠足です。多摩動物公園に行きます。引率の先生方にしっかりと挨拶をしています。いろいろな動物をよく観察してきてください。

9月28日(水) 4年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の作品が完成しました。光が差し込んでとてもきれいです。よく見ると、一人一人の色に対するこだわりが感じられます。

9月28日(水) 5年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
 糸のこぎりを使った作業です。安全に気を付けながらしっかりと取り組んでいます!

9月28日(水) 6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は実験です。様々な液体を熱して、お皿に残ったものを確認します。どのグループも約束を守って安全に取り組みました。

9月28日(水) 6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は実験です。様々な液体を熱して、お皿に残ったものを確認します。どのグループも約束を守って安全に取り組みました。

9月28日(水) 2年生 遠足に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足の事前指導です。遠足の行程、大切な約束事の確認です。行ってよかった遠足にするために、一人一人が気を付けなければならないルールがありますね。楽しく行ってこられるようにしましょう。

9月28日(水) 2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月の音楽会に向けて取り組んでいます。先生からの指示をよく聞いてだんだん上達しています。毎日こつこつと頑張って、ステキな演奏を聞かせてください。

9月30日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆9月30日(金)の給食☆

・ミルクパン
・なすと豆腐のグラタン
・ジュリエンヌスープ
・フルーツ缶
・牛乳

9月28日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆9月28日(水)の給食☆

・ごはん
・生揚げのみそ炒め
・かきたま汁
・茎わかめのごま風味
・冷凍みかん
・牛乳

9月29日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆9月29日(木)の給食☆

・ビビンバ
・コーンと卵のスープ
・のり塩ポテト
・牛乳

9月27日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆9月27日(火)の給食☆

・八王子しょうがごはん
・赤魚の薬味焼き
・五目煮豆
・具だくさんのみそ汁
・牛乳

※八王子しょうがは江戸東京野菜の一つです。江戸東京野菜とは、昔から現在まで栽培され続けている東京の伝統野菜、50種類あります。

9月26日(月)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆9月26日(月)の給食☆

・ごはん
・八宝菜
・オニオンスープ
・ごまめナッツ
・牛乳

9月26日(月) 5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 名作「大造じいさんとガン」の学習です。保護者の方々も学習した記憶があると思います。「残雪」というガンの頭領と大造じいさんとの知恵比べ、そして天敵ハヤブサの登場と、読んでいてハラハラドキドキするお話であるとともに、それぞれの思いや決意に心をうごかされる作品です。
 この作品が今の5年生の心にどんなふうに響くのか、大変興味深いです。

9月26日(月) 6年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 外国語(英語)のテストの時間です。今年度から中学校では英語「話すこと」の能力を図るための「中学校英語スピーキングテスト」が実施されます。
小学校では話すことはもちろんですが、英語を聞いて、何を言っているかを理解すること、そして、声に出すことを大切にしています。英語は日常生活の中で使われる言語です。『習うより慣れる』ことも大切な学習だと思います。
今日のこの時間は、CDの音声を聞いて課題に取り組むテストでした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31