2月15日1の1授業風景4考えている子が多くいました。みんなの前で 発表もしました。これからの物語の続きが 楽しみになる授業でした。 2月15日1の1授業風景3かえるくんとかたつむりくんの会話に 「こんなことを思っているだろうな。」と いうことを付け足していきました。 友だちとも見せ合って交流しています。 2月15日1の1授業風景2「とび出しました」などの言葉に着目して じっくり読みを進めていきました。 2月15日1の1授業風景1絵本ですね。今日は第2場面をじっくり 読むところから始まりました。 2月15日2の2授業風景5まわって、いろいろな跳び方に挑戦していました。 みんな一生懸命で、楽しそうでした。 2月15日2の2授業風景4跳び箱の用意をしました。安全に丁寧に行って いて感心しました。そして、スタート。みんな 楽しそうに跳び始めました。 2月15日2の2授業風景3高さを調整して、何度も跳んでいました。 2月15日2の2授業風景2跳び箱あそびにつながる動きを 練習しました。みんなが最後まで がんばっていました。 2月15日2の2授業風景1体を温めながら、しっかりと準備運動を おこないました。 2月14日2の3授業風景3きまりについて自分なりの考えが もてたようです。 2月14日2の3授業風景2きまりについてじっくり考えました。 2月14日2の3授業風景1授業が始まりました。先生の話す物語を よく聞いています。 2月13日5の1授業風景3バーコードなどが導入されて便利になって きています。どのような情報が管理されて いるのかじっくり考えました。 これから、くらしや産業がどのように変わって きたか学習していきます。 2月13日5の1授業風景2中心に意見が出てきました。みんな よく考えています。 2月13日5の1授業風景1今と昔の写真を比べるところから授業が 始まりました。改札はさみのことを ほとんどの子が知りません。担任の先生も 体験をしたことはないそうです。今とは ずいぶん違いますね。では、自動改札になって どうなったかを考えました。 2月13日明日からユニセフ募金今日は代表委員の皆さんが朝会で、 ユニセフ募金をお知らせをしてくれました。 世界の子供たちの現状やユニセフについて、 募金の方法について、丁寧に分かりやすく 発表してくれました。とても立派でした。 ご協力をお願いします。 2月10日キッズフェスティバル10代表委員さんが放送で終わりの式をおこなって くれました。また、来年が楽しみです。 2月10日キッズフェスティバル8待っている人もいました。みんな、楽しみに しています。 2月10日キッズフェスティバル7心はほっかほかに温かくなったようです。 2月10日キッズフェスティバル9空きかんつみを楽しんでいました。 ありがとうござました。 |
|