12/16の7 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハンガリー舞曲 第5番」の曲想の変化について、話し合っています。 12/16の6 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「しを読もう」と言う単元の学習です。 「てんとうむす」と言う詩を写しています。 12/16の5 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音を聴いて感じたことを、絵に描きました。 12/16の4 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豆太とじいさまの様子をまとめています。 12/16の3 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どちらが長いかを考える問題を解きました。 12/16の2 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き初めの練習が終わって、読書をしています。 12/16の1 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元テストが終わり、それぞれの課題に取り組んでいます。 12/15の30 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の返却をし、新しい本を選んでいます。 12/15の29 中3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英単語ビンゴをしています。 12/15の28 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 火山灰の特徴を顕微鏡で観察しています。 12/15の27 中1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 対称移動や垂直二等分線の作図を、学習しています。 12/15の26 中2![]() ![]() ![]() ![]() 鎌倉校外学習の発表をしました。 12/15の25 中3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習が終わり、清書になります。 12/15の24 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図を書いて考える学習をしています。 12/15の23 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーの練習が終わりました。 次は、金管楽器の音色の違いについて、学習になります。 12/15の22 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験結果のまとめをスライドにしています。 12/15 給食![]() ![]() ・ミルクパン ・タンドリーチキン ・ジャーマンポテト ・白菜のクリームスープ ・ミニトマト ・牛乳 「タンドリーチキン」は、鶏肉をカレー粉などのスパイスと ヨーグルトで漬け込み、「タンドール」と呼ばれる窯で焼いた インドの定番料理です。給食では、人気メニューの一つです。 給食では、ヨーグルトに、にんにく、しょうが、ケチャップ、 カレー粉、塩こしょうをまぜた中に鶏肉を漬け込み、オーブン で焼いています。パンともよく合いますので、一緒に食べて みてください。 12/15の21 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 古事成語を調べて、スライドにまとめています。 12/15の20 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「冬げしき」と言う曲を歌っています。 曲の特徴を考えながら歌います。 12/15の19 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スピーキングテストをしています。 |