10/13の2 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても緊張しているようです。 10/13の1 フレンドKASUMI![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに活動しています。 10/12 給食![]() ![]() ・ごはん ・真鯛の香味揚げ ・ビーフン炒め(くきわかめ入り) ・冬瓜スープ ・牛乳 今日の魚は愛媛県の真鯛です。新型コロナウイルス感染症 の流行により、消費が減っていることから、国の支援により 無償提供していただけることになりました。 真鯛は冠婚葬祭や神事において重要な役割の魚とされ、 日本人になじみの深い魚です。養殖真鯛は、真鯛市場の8割以上 を占め、生産量の内、愛媛県が50%以上で圧倒的第一位です。 提供に協力してくださった方々、自然の恵みに感謝して、 愛媛県で獲れた真鯛を味わって食べましょう。 10/12の18 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「僕の世界 君の世界」と言う教材の読解をしています。 10/12の17 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雲と天気の変化について、学習しています。 10/12の16 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1平方cmのマスを使って図形を書きます。 10/12の15 中1![]() ![]() ![]() ![]() 「富士山を守っていくために」と言う教材での学習です。 10/12の14 中2![]() ![]() ![]() ![]() 血液の循環について、学習しています。 10/12の13 中3![]() ![]() ![]() ![]() 万葉集について、学習しています。 10/12の12 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の音楽のに親しむ学習です。 リコーダーや太鼓で演奏しています。 10/12の11 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「星野くんの二るい打」と言う教材での学習です。 登場人物の行動に賛成か反対かを、考えています。 10/12の10 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の「飲」「負」の練習をしています。 10/12の9 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何倍かを考えて、式で表す学習をしています。 10/12の8 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの試合をしています。 接戦のようです。 10/12の7 中1![]() ![]() ![]() ![]() 単語の読みの練習をしています。 10/12の6 中2![]() ![]() ![]() ![]() 「仁和寺にある法師」と言う単元です。 内容の読解をしています。 10/12の5 中3![]() ![]() ![]() ![]() 循環型社会について学習しています。 10/12の4 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 球の学習をしています。 10/12の3 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感想文を書いています。 とても集中しています。 10/12の2 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の小テストをしています。 |