調理実習『ごはん・味噌汁』3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習『ごはん・味噌汁』2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習『ごはん・味噌汁』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月21日たてわり班あそび3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いました。笑顔がいっぱいな時間でした。 5年生の皆さん、次もお願いします。 2月21日たてわり班あそび2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あそびの説明をして、みんなを楽しませようと がんばっていました。 2月21日たてわり班あそび1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から6年生から引き継いだ5年生が 企画・実行していきます。1年生を迎えに 行くところから始まります。 2月21日6の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 採点をします。みんな集中して聞き、クイズなどに 回答し、敬意を表して大きな拍手を送り、 2時間はあっという間でした。クラスの半分の子の 発表でしたが、みんなよく調べていて、スライドにも 上手にまとめていて、プレゼン能力も高いと 思います。よく頑張りました。残りも子達も 頑張ってください。貴重な体験ですね。 2月21日6の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べ、スライドにまとめました。その国の 特徴や、日本とのつながりについて 発表しました。人によって視点が違っていて 興味をもって参加することができました。 2月21日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ついて学習していました。今日はまとめの 授業でプレゼン大会を行いました。 2月18日ブラスバンド部練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リハーサルを行いました。 明日の演奏会がとても楽しみです。 2月18日ブラスバンド部練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日に向けて頑張って練習しています。 2月18日ブラスバンド部練習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日6年生特別授業5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() より知ることができた授業となりました。 機会があったら滝山城跡にいってみて 実際に歩いてみると、新たな発見が あるかもしれません。 2月15日6年生特別授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで勝ちどきをあげました。 2月15日6年生特別授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちや担任の先生も参加して、 その当時の戦いを再現しました。 2月15日6年生特別授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土城だそうです。絵地図を使いながら、詳しく 説明してくれました。 2月15日6年生特別授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来てくれて、北条氏や滝山城の授業を してくれました。 2月15日1の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えている子が多くいました。みんなの前で 発表もしました。これからの物語の続きが 楽しみになる授業でした。 2月15日1の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かえるくんとかたつむりくんの会話に 「こんなことを思っているだろうな。」と いうことを付け足していきました。 友だちとも見せ合って交流しています。 2月15日1の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「とび出しました」などの言葉に着目して じっくり読みを進めていきました。 |