先生たちも勉強します! 教員研修(令和4年11月11日 教員編)PART1
令和4年11月11日(金)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「20度」くらいまで上がるようです。 今日は3・4年生がメガロス八王子へ水泳学習に行きます。今回が最終回です! 先生たちも勉強します! 教員研修(令和4年11月11日 教員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館に取り付けよう! 共同作品(令和4年11月10日 6年生編)PART4
令和4年11月10日(木)。
「きれいだね!」 「体育館が華やかになったね。」 展覧会の準備が少しずつ整っていきます。楽しみです! 体育館に取り付けよう! 共同作品(令和4年11月10日 6年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館に取り付けよう! 共同作品(令和4年11月10日 6年生編)PART3
令和4年11月10日(木)。
「おぉぉぉぉぉ!」 「すごーい!」 「かっこいいね!」 子供たちの作品が少しずつ上がっていきます。 体育館に取り付けよう! 共同作品(令和4年11月10日 6年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館に取り付けよう! 共同作品(令和4年11月10日 6年生編)PART2
令和4年11月10日(木)。
共同作品を設置しています。 展覧会のための装飾です。 体育館に取り付けよう! 共同作品(令和4年11月10日 6年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館に取り付けよう! 共同作品(令和4年11月10日 6年生編)PART1
令和4年11月10日(木)。
11月10日・木曜日、2校時です。 体育館の様子です。 6年生の子供たちが作業中です。 体育館に取り付けよう! 共同作品(令和4年11月10日 6年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART8
令和4年11月10日(木)。
隣の2年生の教室の様子です。 国語のテスト直しです。 担任の先生が1問1問丁寧に解説します。分かりやすいです! 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART7
令和4年11月10日(木)。
2年生の教室の様子です。 国語の勉強中です。 非常勤教員の先生が指導します。子供たちの字形がすごく整っています。素晴らしい! 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART6
令和4年11月10日(木)。
「うわあああ!」 「大きいね!高いね!」 6年生の共同作品が体育館の天井に設置されました。いいね! 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART5
令和4年11月10日(木)。
共同作品を展示しています。 体育館の天井に吊るします。 みんなの気持ちを一つにして。せぇぇぇぇの! 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART4
令和4年11月10日(木)。
体育館の様子です。 6年生が学習中です。 展覧会の準備中です。 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART3
令和4年11月10日(木)。
「ええええ!これがたまるの?」 「いやだぁぁぁぁぁ。」 東京都から委託された業者の方が丁寧に説明をします。あっという間の2時間でした! 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(木)の給食![]() ![]() ソフトフランスパン マカロニグラタン オニオンスープ 黄桃缶 牛乳 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART2
令和4年11月10日(木)。
下水道について学習しています。 「下水道に流していいのは、トイレットペーパーだけです。」 「その他のものは流しては、ダメです!」 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART1
令和4年11月10日(木)。
11月10日・木曜日、1・2校時です。 2年生、4年生、6年生の学習の様子です。 理科室では4年生が学習中です。 授業風景です! Sdgs(令和4年11月10日 2・4・6年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宝を探そう! 児童集会(令和4年11月10日 ともだち班編)PART5
令和4年11月10日(木)。
友だち班の仲間が集めた「宝」を班長に渡します。 宝には「点数」が書かれています。 さあ、合計してみましょう! 何点かな。お楽しみに! 宝を探そう! 児童集会(令和4年11月10日 ともだち班編)PART5 ![]() ![]() 宝を探そう! 児童集会(令和4年11月10日 ともだち班編)PART4
令和4年11月10日(木)。
「あった!」 「これだ!」 「何点かな…?」 「おぉぉぉぉぉ!○点だ!やった!!!!」 宝を探そう! 児童集会(令和4年11月10日 ともだち班編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宝を探そう! 児童集会(令和4年11月10日 ともだち班編)PART3
令和4年11月10日(木)。
「一人2枚まで拾うことができます。」 「一度拾った『宝(点数が書いていある紙)』は戻してはいけません。」 「それでは。よぉぉぉぉぉい、スタート!」 宝を探そう! 児童集会(令和4年11月10日 ともだち班編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宝を探そう! 児童集会(令和4年11月10日 ともだち班編)PART2
令和4年11月10日(木)。
集会委員の子供たちが司会・進行をします。 全校児童の前で堂々と話をします。 青空の下、全校児童が一緒にゲーム集会を行います。いいですね! 宝を探そう! 児童集会(令和4年11月10日 ともだち班編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宝を探そう! 児童集会(令和4年11月10日 ともだち班編)PART1
令和4年11月10日(木)。
毎週木曜日は児童集会があります。 今回は校庭で行いました。 ともだち班によるゲーム集会です。 「宝探し」です! 宝を探そう! 児童集会(令和4年11月10日 ともだち班編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイムカプセルです! 150周年(令和4年11月10日 ボランティア編)PART5
令和4年11月10日(木)。
タイムカプセルに収められていた手紙は以下の日程で公開します。 ○ 令和4年11月11日・金〜令和4年11月13日・日 ○ 午前10時〜午後5時まで ○ 第二小学校 南校舎3階ランチルーム ご自分の手紙であれば持ち帰ることができます。 本人であることを証明するものをご持参ください。お待ちしております! タイムカプセルです! 150周年(令和4年11月10日 ボランティア編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|