緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

2/8の39 小1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、道徳です。
「それって おかしいよ」と言う教材での学習です。
横入りをした友達に、なんと言うか発表しました。

2/8の38 小2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、学活です。
6年生を送る会の相談をしています。

2/8の37 小4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、道徳です。
水泳の池江選手ついて書かれた教材での学習をしています。
テーマは、目標の向かうことです。

2/8の36 小3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、国語です。
漢字の学習が終わりました。
教科書の学習が始まります。

2/8 給食

画像1 画像1
今日の献立【国産国消:SDGsから考えよう】

・国産小麦 食パン
・手作りいちごジャム
・ポークビーンズ
・わかめサラダ
・牛乳

 今日のパンは国産小麦で作られたパンです。国産小麦の
収穫量が一番多いのは北海道ですが、日本ではお米の自給率
が約100%であるのに対して、小麦の食料自給率は17%です。
83%は外国からの輸入に頼っています。国内で作られた食べ
物を国内で食べると、輸送のエネルギーを減らすことができ
ます。CO2削減は、「SDGs」の取組のひとつです。給食
で国産小麦パンを食べることは小さなことですが、1歩ずつ
進むための取組です。

2/8の35 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、手づくりジャムが出ています。
子どもたちに、人気のようです。

2/8の34 中3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、数学です。
復習問題を解いています。

2/8の33 中1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、英語です。
英語のゲームをしています。
とても盛り上がっています。

2/8の32 中2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、国語です。
「走れメロス」の読み取りをしています。

2/8の31 小4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、校庭で体育です。
走り幅跳びをしています。
助走の歩数を意識して、練習しています。

2/8の30 小5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、理科室にいます。
実験結果をまとめています。

2/8の29 小6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、家庭科です。
グループで活動しています。
家庭科の授業を通してできるようになったことを、まとめています。

2/8の28 小3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時。図工です。
多くの子の作品が、完成したようです。

2/8の27 小1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、算数です。
同じ数ずつに分ける学習をします。

2/8の26 中3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、社会です。
復習問題を解いています。

2/8の25 中2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、英語です。
英語でゲームをしています。
楽しそうです。

2/8の24 中1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、理科です。
地震の揺れの伝わり方について、学習しています。

2/8の23 小5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、理科室で実験中です。
食塩とミョウバンの水に溶ける量を確かめています。

2/8の22 小3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、図工です。
「うつして! なかまいっぱい」と言う作品づくりをしています。
完成間近のようです。

2/8の21 小2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、生活科です。
6年生を送る会の分担をしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り

学校経営

教育課程

いじめ防止基本方針

PTAより

お知らせ

献立予定表

1年生

2年生

4年生

6年生

1年生 学年便り

2年生 学年便り

3年生 学年便り

4年生 学年便り

5年生 学年便り

6年生 学年便り

GiGAスクール

生活指導の方針・体制及び体罰防止のための取組

決算報告

学校運営協議会

中学1年生

中学2年生

中学3年生

部活動

学力向上計画

各種様式

学校のきまり