緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

9/25 先週の学校4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小6の理科では、水溶液の性質を調べました。

9/25 先週の学校3

画像1 画像1 画像2 画像2
小3の算数では、秤を使ってランドセルや水筒の重さを測りました。

9/25 先週の学校2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小1の図工では、模様を写し取った紙を組み合わせて作品を作りました。
小2の生活科では、ビュンビュンゴマを作りました。

9/25 先週の学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育では、ボール運動やリレーをしています。

9/22の20 小6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉時代の人物に関するクイズを作っています。

9/22の19 中1

画像1 画像1 画像2 画像2
6校時、数学です。
一次方程式の問題演習をしています。

9/22の18 中2

画像1 画像1 画像2 画像2
6校時、総合的な学習の時間です。
お礼の手紙を書いています。

9/22の17 小6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6校時、社会です。
鎌倉時代の学習に入ります。

9/22の16 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6校時、国語です。
「大造じいさんとがん」の続きです。

9/22 給食

画像1 画像1
今日の献立
・きびごはん
・いかのカリント揚げ
・野菜ののり和え
・豚汁
・牛乳

 9月16日から25日はSDGs週間です。その期間に合わせ、
給食では20日から22日はSDGsをテーマにした給食です。
 今日は、目標14「海の豊かさを守ろう」です。
私たちは地球の70%を占める海からたくさんの恵みを受けてい
ます。しかし、海の環境は海洋プラスチックごみや海水の温暖化、
酸性化など危機的な状態にあり、生態系や養殖業にも大きな影響
を及ぼしています。
 今日は、海の恵み「いか」や養殖栽培されている「のり」を
使った献立です。自然の豊かな恵みを未来に残すためにはどう
したらよいか考えてみましょう。

9/22の15 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、図書室にいます。
読書に集中しています。

9/22の14 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、校庭で体育です。
キックベースをしています。
ルールが変わりました。

9/22の13 小6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、理科です。
水溶液の性質を調べる実験をしました。

9/22の12 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、外国語活動です。
持っているものを伝える学習をしています。

9/22の11 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、道徳です。
「ペンギンは水の中を飛ぶ鳥だ」と言う教材での学習です。
水族館のペンギンの動画を観ています。

9/22の10 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、図工です。
前回の授業で模様を写しとったものを利用して、作品を作っています。

9/22の9 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、体育館で体育です。
マット運動をしています。
だいぶ技が上達しました。

9/22の8 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
質問が続いています。
養蚕の歴史についても、質問がありました。
ちなみに日本では2000年だそうです。

9/22の7 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
訪問している農家さんは、東京都内で唯一の養蚕農家さんです。
手術用の糸や人工血管も、カイコの糸から作られていることを学びました。

9/22の6 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットで、動画や写真に記録しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り

学校経営

教育課程

いじめ防止基本方針

PTAより

お知らせ

献立予定表

1年生

2年生

4年生

6年生

1年生 学年便り

2年生 学年便り

3年生 学年便り

4年生 学年便り

5年生 学年便り

6年生 学年便り

GiGAスクール

生活指導の方針・体制及び体罰防止のための取組

決算報告

学校運営協議会

中学1年生

中学2年生

中学3年生

部活動

学力向上計画

各種様式

学校のきまり