2月15日6年生特別授業5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() より知ることができた授業となりました。 機会があったら滝山城跡にいってみて 実際に歩いてみると、新たな発見が あるかもしれません。 2月15日6年生特別授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで勝ちどきをあげました。 2月15日6年生特別授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちや担任の先生も参加して、 その当時の戦いを再現しました。 2月15日6年生特別授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土城だそうです。絵地図を使いながら、詳しく 説明してくれました。 2月15日6年生特別授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来てくれて、北条氏や滝山城の授業を してくれました。 2月15日1の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えている子が多くいました。みんなの前で 発表もしました。これからの物語の続きが 楽しみになる授業でした。 2月15日1の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かえるくんとかたつむりくんの会話に 「こんなことを思っているだろうな。」と いうことを付け足していきました。 友だちとも見せ合って交流しています。 2月15日1の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「とび出しました」などの言葉に着目して じっくり読みを進めていきました。 2月15日1の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵本ですね。今日は第2場面をじっくり 読むところから始まりました。 2月15日2の2授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まわって、いろいろな跳び方に挑戦していました。 みんな一生懸命で、楽しそうでした。 2月15日2の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱の用意をしました。安全に丁寧に行って いて感心しました。そして、スタート。みんな 楽しそうに跳び始めました。 2月15日2の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高さを調整して、何度も跳んでいました。 2月15日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱あそびにつながる動きを 練習しました。みんなが最後まで がんばっていました。 2月15日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体を温めながら、しっかりと準備運動を おこないました。 2月14日2の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きまりについて自分なりの考えが もてたようです。 2月14日2の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きまりについてじっくり考えました。 2月14日2の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業が始まりました。先生の話す物語を よく聞いています。 2月13日5の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バーコードなどが導入されて便利になって きています。どのような情報が管理されて いるのかじっくり考えました。 これから、くらしや産業がどのように変わって きたか学習していきます。 2月13日5の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中心に意見が出てきました。みんな よく考えています。 2月13日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今と昔の写真を比べるところから授業が 始まりました。改札はさみのことを ほとんどの子が知りません。担任の先生も 体験をしたことはないそうです。今とは ずいぶん違いますね。では、自動改札になって どうなったかを考えました。 |
|