7/1の9 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「かっこう」「かえるのがっしょう」を、鍵盤ハーモニカで演奏しています。 練習の成果が出ています。 7/1の8 中3![]() ![]() ![]() ![]() 塩の学習を、動画を視聴しながら行っていました。 次回は、実験です。 7/1 給食![]() ![]() ・牛すき丼 ・ピリ辛のりもやし ・キャベツとカブのみそ汁 ・すいか ・牛乳 今日は、八王子市の姉妹都市 神奈川県小田原市の名産 である「下中たまねぎ」を使いました。 小田原市の下中地区は、昔から玉ねぎの名産地です。 海風と栄養豊富な土壌で育った下中たまねぎは、辛みが 少なく、やわらかい食感が特徴です。今日は、牛すき丼に たっぷり入れました。しっかり食べて下さい。 7/1の7 中1![]() ![]() ![]() ![]() 平泳ぎの正しいフォームの練習をしています。 7/1の6 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短歌の学習をしています。 藤原定家や持統天皇など、有名な歌人の短歌で学習を進めます。 7/1の5 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 米の産地の特徴を考えます。 7/1の4 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループでの活動が始まりました。 行事の説明を英文で表します。 7/1の3 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いいち、にいっ、いいち、にいっ」と言う教材での学習です。 友達がテーマのお話のようです。 7/1の2 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスの目標を作ります。 友達と意見交換をしています。 7/1の1 中2![]() ![]() ![]() ![]() 企業訪問の事前学習をします。 質問を考えます。 6/30の32 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物と水の関係について、動画を見ています。 6/30の31 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校行事や学校生活について、記録しています。 6/30の30 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生用の新しい本が入ったと聞き、早速手に取っていました。 6/30の29 中1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スピーチ発表をしています。 スライドも作って、説明しています。 6/30の28 中3![]() ![]() ![]() ![]() アルカリの性質について学習しています。 6/30の27 中3![]() ![]() ![]() ![]() クロールや平泳ぎの練習をしていました。 6/30の26 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食糧生産に関する学習をお米を例に考えています。 6/30の25 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校紹介を、英語でするようです。 グループの分担を決めています。 6/30の24 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 市内見学のまとめとして、新聞を作っています。 6/30の23 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい席に移動しました。 楽しそうです。 |