緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

2/9 5年生 国語

画像1 画像1
詩の学習をしています。タブレットを活用して学びに取組みました。

2/9 3年 社会の学習です。

画像1 画像1
公共施設について学習しています。

2/9 1年生漢字の学習

画像1 画像1
形が似ている漢字をよく見て、その違いに気づいていました。
とても真剣です。

2/9 フレンドKASUMI

画像1 画像1
今日の朝は、フレンドKASUMIです。
1年生から5年生までが集まって感謝のお手紙を書きました。
5年生が書き方を教えています。

2/9 6年 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思ったよりも早く到着しました。
今から国会議事堂の見学です。

2/9の6 小5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
詩をつくる活動もしています。

2/9の5 小5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい課題が示されました。
「はたはたのうた」と言う詩のイメージを、スライドで表します。

2/9の4 小5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スライドを使って、詩のタイトルとイメージを表しています。

2/9の3 小5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時、国語です。
「詩を味わおう」と言う単元の学習です。
詩のタイトルを予想しています。

2/9の2 フレンドKASUMI

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生へのお礼の言葉を書きます。

2/9の1 フレンドKASUMI

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間、縦割り班活動をしています。
5年生が、下級生をリードして活動しています。

2/8の40 中3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、英語です。
楽しそうにゲームをしています。

2/8の39 小1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、道徳です。
「それって おかしいよ」と言う教材での学習です。
横入りをした友達に、なんと言うか発表しました。

2/8の38 小2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、学活です。
6年生を送る会の相談をしています。

2/8の37 小4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、道徳です。
水泳の池江選手ついて書かれた教材での学習をしています。
テーマは、目標の向かうことです。

2/8の36 小3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、国語です。
漢字の学習が終わりました。
教科書の学習が始まります。

2/8 給食

画像1 画像1
今日の献立【国産国消:SDGsから考えよう】

・国産小麦 食パン
・手作りいちごジャム
・ポークビーンズ
・わかめサラダ
・牛乳

 今日のパンは国産小麦で作られたパンです。国産小麦の
収穫量が一番多いのは北海道ですが、日本ではお米の自給率
が約100%であるのに対して、小麦の食料自給率は17%です。
83%は外国からの輸入に頼っています。国内で作られた食べ
物を国内で食べると、輸送のエネルギーを減らすことができ
ます。CO2削減は、「SDGs」の取組のひとつです。給食
で国産小麦パンを食べることは小さなことですが、1歩ずつ
進むための取組です。

2/8の35 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、手づくりジャムが出ています。
子どもたちに、人気のようです。

2/8の34 中3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、数学です。
復習問題を解いています。

2/8の33 中1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、英語です。
英語のゲームをしています。
とても盛り上がっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り

学校経営

教育課程

いじめ防止基本方針

PTAより

お知らせ

献立予定表

1年生

3年生

4年生

6年生

1年生 学年便り

2年生 学年便り

3年生 学年便り

4年生 学年便り

5年生 学年便り

6年生 学年便り

GiGAスクール

生活指導の方針・体制及び体罰防止のための取組

決算報告

学校運営協議会

中学1年生

中学2年生

中学3年生

部活動

学力向上計画

各種様式

学校のきまり