2/8の40 中3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうにゲームをしています。 2/8の39 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「それって おかしいよ」と言う教材での学習です。 横入りをした友達に、なんと言うか発表しました。 2/8の38 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の相談をしています。 2/8の37 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳の池江選手ついて書かれた教材での学習をしています。 テーマは、目標の向かうことです。 2/8の36 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習が終わりました。 教科書の学習が始まります。 2/8 給食![]() ![]() ・国産小麦 食パン ・手作りいちごジャム ・ポークビーンズ ・わかめサラダ ・牛乳 今日のパンは国産小麦で作られたパンです。国産小麦の 収穫量が一番多いのは北海道ですが、日本ではお米の自給率 が約100%であるのに対して、小麦の食料自給率は17%です。 83%は外国からの輸入に頼っています。国内で作られた食べ 物を国内で食べると、輸送のエネルギーを減らすことができ ます。CO2削減は、「SDGs」の取組のひとつです。給食 で国産小麦パンを食べることは小さなことですが、1歩ずつ 進むための取組です。 2/8の35 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちに、人気のようです。 2/8の34 中3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 復習問題を解いています。 2/8の33 中1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語のゲームをしています。 とても盛り上がっています。 2/8の32 中2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れメロス」の読み取りをしています。 2/8の31 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走り幅跳びをしています。 助走の歩数を意識して、練習しています。 2/8の30 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験結果をまとめています。 2/8の29 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで活動しています。 家庭科の授業を通してできるようになったことを、まとめています。 2/8の28 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの子の作品が、完成したようです。 2/8の27 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ数ずつに分ける学習をします。 2/8の26 中3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 復習問題を解いています。 2/8の25 中2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語でゲームをしています。 楽しそうです。 2/8の24 中1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地震の揺れの伝わり方について、学習しています。 2/8の23 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食塩とミョウバンの水に溶ける量を確かめています。 2/8の22 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「うつして! なかまいっぱい」と言う作品づくりをしています。 完成間近のようです。 |