緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

10/19の10 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、音楽です。
旋律を感じ取る学習をしています。

10/19の9 小2

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時、生活科です。
学校探検の準備が始まりました。
先生にインタビューするようです。

10/19の8 小5

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時、保健です。
心の発達について、学習しています。

10/19の7 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、図工です。
紙コップ、輪ゴム、ストロー、クリップ、糸で作品を作っています。

10/19の6 中1

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、数学です。
一次方程式の学習をしています。

10/19の5 中2

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、英語です。
電話での会話について学習しています。

10/19の4 中3

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、理科です。
滑車を組み合わせた問題を解いています。

10/19の3 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、国語です。
漢字の「花」の練習をしています。

10/19の2 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、国語です。
修飾語の学習をします。
今日は、修飾語を使って文を書きます。

10/19の1 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、国語です。
「AIとのくらし」と言う単元です。
AIの利点と問題点について、ディベートを行っていきます。

10/18 給食

画像1 画像1
今日の献立【もったいない大作戦WEEK1日目】
・菜めし
・じゃこ入り厚焼き卵
・チンゲン菜のからし和え
・さつま汁
・マスカット
・牛乳

今週は「もったいない大作戦ウィーク」今日は1日目です。
SDGsの目標12は「つくる責任 つかう責任」です。
給食で使う食品は、人数に合わせての使う分だけ買って作って
います。給食では、まず、食べる時間を確保できるよう手早く
準備するようにしてみましょう。また、食缶に料理が残りすぎ
ていないか気にしてみたりしてください。

また、食品ロスを減らすための3ないルールを知っていますか?
「買いすぎない」「作りすぎない」「もったいない」です。
「もったいない」の気持ちを持って意識してみましょう。

今週は、自分の1人分をしっかり食べるように意識してみま
しょう。

10/18の15 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、音楽です。
カスタネットとタンバリンを使って、演奏しています。

10/18の14 小1

画像1 画像1 画像2 画像2
3校時、算数です。
たし算の学習をしています。
「あといくつで10になるか」を考えて、計算をします。

10/18の13 小4

画像1 画像1 画像2 画像2
3校時、算数です。
面積の学習の続きをしています。

10/18の12 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、家庭科です。
ご飯の炊き方について動画を観て確認しています。

10/18の11 小6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、体育館で体育です。
バレーボールの試合を行っています。

10/18の10 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、図工です。
ヤスリがけをしている子も出てきました。

10/18の9 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、図工です。
「ギコトンクネクネ」と言う作品づくりをしています。
ノコギリの扱いが上達しています。

10/18の8 中1

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、社会です。
アジア州の学習をしています。

10/18の7 中2

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、国語です。
「二千五百年前からのメッセージ」と言う単元です。
論語が題材の単元です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り

学校経営

教育課程

いじめ防止基本方針

PTAより

お知らせ

献立予定表

1年生

3年生

4年生

6年生

1年生 学年便り

2年生 学年便り

3年生 学年便り

4年生 学年便り

5年生 学年便り

6年生 学年便り

GiGAスクール

生活指導の方針・体制及び体罰防止のための取組

決算報告

学校運営協議会

中学1年生

中学2年生

中学3年生

部活動

学力向上計画

各種様式

学校のきまり