7/6の10 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/6の9 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/6の8 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、呼吸に関する学習をします。 「なぜ空気中の酸素がなくならないか」を考えています。 7/6の7 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気に水中で活動をしています。 7/6の6 小3・4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水中にあるお宝を拾う活動をしています。 7/6の6 中1![]() ![]() ![]() ![]() 文字と式の学習をしています。 式の値や同類項をまとめる問題を解いています。 7/6の5 中2![]() ![]() ![]() ![]() 「紙の建築」と言う単元です。 本文に書かれている紙の性質を読み取っています。 7/6の4 中3![]() ![]() ![]() ![]() 前回の実験のまとめをしています。 酸とアルカリを混ぜた時の反応を確かめました。 7/6の3 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 折り紙を折って、切って、色々な模様を作っています。 7/6の2 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 移動教室でお世話になった農家さんへの手紙を書いています。 7/6の1 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グラフの学習です。 ヒストグラムと棒グラフの違いについて、確認しています。 7/5の10 中1![]() ![]() ![]() ![]() 文字式の加法、減法を学んでいます。 7/5の9 中3![]() ![]() ![]() ![]() 基本的人権について学習しています。 7/5の8 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みまでに五十音を終える予定です。 7/5の7 中1![]() ![]() ![]() ![]() ペアで教え合いながら、練習をしています。 7/5の7 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「思い出色の加住小」の続きです。 7/5の6 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5 給食![]() ![]() ・ミルクパン ・八王子産はちみつマスタードチキン ・ジャーマンポテト ・ミネストローネ ・冷凍みかん ・牛乳 「八王子産はちみつマスタードチキン」には、八王子産 はちみつを使っています。高月町・滝山町・戸吹町・ 川口町・西寺方町で採れたものです。 生産者の方からメッセージがあります。 「私たちの作った『はちみつ』をはちおうじっ子の皆さん が食べると聞いて、とてもうれしいです。 はちみつを 採るときは検査をして、十分な甘さがあるものだけを 採っています。味が濃くておいしいはちみつにこだわって 作っているので、ぜひ食べてください!」 7/5の5 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひき算の学習をしています。 算数ブロックを使って考えています。 7/5の4 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同な図形の学習が始まりました。 中2で学ぶ、合同条件につながる内容です。 |