2月6日5の2授業風景4「すぐにでも書きたい。」「アンケートを とって情報を集めたい。」次の授業のことも しっかりと考えていて、とても意欲的でした。 2月6日5の2授業風景3友だち同時で確認していきます。また、よりよい ものにするためのポイントも示してあるので、 友だち同士で見合うことで参考にできます。 2月6日5の2授業風景2提案文を書きたいという子もいました。 意欲的です。まずは、友だち同時で、 構成表を見せ合ってアドバイスを送りました。 2月6日5の2授業風景1項目をすでに決まっていて、説得力のある文に するために、構成表を作成していました。 2月6日4の1授業風景4考えました。合図のことや、協力すること、 テンポを合わせるなど、みんなよく考えて いました。みんなで息をそろえて、かっこよく 合奏ができるようになる日も近そうです。 2月6日4の1授業風景3教えてくれていました。合格した子も多くいて、 とても喜んでいました。 2月6日4の1授業風景2練習に入ります。自分の課題を決めて、一生懸命 練習する姿が見られました。 2月6日4の1授業風景14つのパートを練習しています。まずは各パートを 解明で歌ったり、リズムを声で表現したりして いました。 2月4日ブラスバンド練習2集中して練習に取り組んでいました。 2月4日ブラスバンド練習1ブラスバンド部の練習です。2月の 中旬に演奏会があります。 1・2年生 おもちゃ大会大成功!2
3日(金)3・4校時に、2年生のおもちゃ大会に1年生が招かれました。
3クラス6つのおもちゃ屋さん(パッチンジャンプ、ブーメラン紙飛行機、さかなつり、ぴょんコップ、紙コップおばけ、紙コプター)に、1年生は始まる前からワクワクしてしまいました。 2年生が丁寧に作り方を説明してくれて、上手に作って遊ぶことができました。休み時間も作ったおもちゃで遊ぶ子も見られ、大満足の一日でした。 1・2年生 おもちゃ大会大成功!
3日(金)3・4校時に、2年生のおもちゃ大会に1年生が招かれました。
3クラス6つのおもちゃ屋さん(パッチンジャンプ、ブーメラン紙飛行機、さかなつり、ぴょんコップ、紙コップおばけ、紙コプター)に、1年生は始まる前からワクワクしてしまいました。 2年生が丁寧に作り方を説明してくれて、上手に作って遊ぶことができました。休み時間も作ったおもちゃで遊ぶ子も見られ、大満足の一日でした。 2月2日4年授業風景4表に書き込んでいく子が増えてきました。 分かったことがいくつも発表ができていて とても素晴らしかったです。 2月2日4年授業風景3どんどん長方形をつくって、よこの本数を 数えていきます。「あれ?次は分かるかも。」 2月2日4年授業風景2たての本数とよこの本数の関係を調べていきます。 実際にストローを使って友だちと協力して 考えていきます。 2月2日4年授業風景1数字クイズから子供たちは意欲満々。 腰を浮かせて、前のめりで説明を聞いています。 1年生生活科「ふゆをたのしもう」凧あげ
生活科で冬の遊びとして凧作りをしました。
思い思いに描いた凧で凧あげをしました。 風を受けて、高く飛ばすことができました。 1月31日3の1授業風景4みんな大喜びです。どこが技のポイントなのか 分かっていると上達も早いです。 1月31日3の1授業風景34つあります。それぞれに特化した練習の場が あるので、ペアでお互いの技を見てあげて 教え合っていました。 1月31日3の1授業風景2一生懸命跳び箱運動に取り組んでいました。 |
|