緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

学校公開 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度二回目の学校公開です。

学校公開 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度二回目の学校公開です。

5年生林間学校27

画像1 画像1
画像2 画像2
ほぼ予定通り、無事に帰ってくることができました。
帰校式と解団式もしっかりできました。
準備やお見送りお迎えなど、ご協力ありがとうございました。

5年生林間学校27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほぼ予定通り、無事に帰ってくることができました。
帰校式と解団式もしっかりできました。
準備やお見送りお迎えなど、ご協力ありがとうございました。

5年生林間学校26

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが摘んだお茶の葉は、天ぷらにして塩で食べると美味しいそうです。お茶について教えていただいたお茶会館の方に挨拶をして、一路学校に向かいます。14:00ちょうど発となりました。

5年生林間学校26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
茶揉み体験です。といろ(熱せられた和紙を敷いた台)の上で「熱い熱い」と言いながら、3分程揉みました。お茶の成分で、手がツルツルになりました。

5年生林間学校25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お茶摘み体験です。急に雨が降り出し、初めはシート内でお茶摘みしましたが、急に雨が止み、シート外でも摘むことができました。

5年生林間学校24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本平に来ました。お腹ぺこぺこの子どもたちを待っていたのは、おかわり自由のカレーライス。勢いよく頬張っていましたが、写真を撮る間もなく、お土産を買いに降りて行きました。

5年生林間学校23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ザップを終え、お風呂場をお借りできたので、シャワーを浴びてから、ロビーで閉校式を行いました。

5年生林間学校22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ザップ体験の風景です。写真は寒そうですが、ちょうど良い暑さで、休憩時に海上に浮かんでいる子もいる位。青空や日差しも差し込み、波も凪いでいて絶好の天候でした。

5年生林間学校21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めはボードの上で、座って漕ぐ予定でしたが、あっという間にボード上に立って、気持ち良さそうに水上を滑っています。

5年生林間学校20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
櫂の使い方を練習して、早速海上へ。

5年生林間学校19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備体操をしてまずは水慣れ。ライフジャケットの浮力を感じます。

5年生林間学校18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ザップ体験に颯爽と出発です。挨拶・ライフジャケット装着・注意点の説明です。

5年生林間学校17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねの朝食です。スタッフの方々が丁寧に対応してくださいました。

5年生林間学校16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲が晴れれば、富士の絶景が見られる海岸です。子供たちは、波と遊び、鉢巻石探しに興じていました。

5年生林間学校15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

朝食前に神の道を通って、羽衣の松へ朝の散策です。朝日もさしてきました。

5年生林間学校14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色の変わる観覧車が見える部屋もあり、眺めは最高です。就寝時、お互いの頭が近づかないよう、布団の敷き方を工夫しています。
みんな今日はお疲れ様でした。明日も楽しく元気に過ごすため、ゆっくり休みましょう。おやすみなさい。

5年生林間学校13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間が押していたので、できなかった各お部屋訪問の様子です。就寝前の忙しい時間でしたが、各お部屋のみんなが、温かく迎えてくれました。

5年生林間学校12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後は、お楽しみのレクタイム。ジェスチャーゲームや震源地などのゲームで大いに盛り上がりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

PTA

年間指導計画

教育課程

学校経営報告

1年学年だより

2年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

あさひだより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

学校説明会

学校評価

いじめ対策

お知らせ

生活指導