6/16 給食![]() ![]() ![]() ![]() ・ごはん ・鶏肉の七味焼き ・大豆の甘辛煮 ・みそ汁 ・牛乳 「おはし名人チャレンジweek」4日目です。 はし使いができると、手先が器用になったり、頭の回転がはやく なると言われています。小さな豆などもつまめるように、はしを 正しく持って、正しく動かせるように練習しましょう! 6/16の18 お知らせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校のホームページフォトニュース欄から閲覧できますので、ご覧ください。 6/16の17 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シャトルランは、長い時間走ることが大切です。 走るペースを確認しました。 6/16の16 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その前に、シャトルランの説明を受けています。 20mを測って、準備をしています。 6/16の15 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/16の14 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字テスト前の復習をしています。 6/16の13 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長さの学習のまとめで、ミライシードに取り組んでいます。 6/16の12 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ステンドグラス風の作品が出来上がりました。 6/16の11 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プールにいますが、プールには入れません。 気温と水温が低いので、今日はプールを中止にしています。 プールサイドで、注意事項を聞いています。 6/16の10 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 都の学力調査アンケートに回答しています。 タブレットで回答します。 6/16の9 小5![]() ![]() ![]() ![]() 低い土地と高い土地について調べます。 今、動画を見ています。 6/16の8 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が作ったスライドで、ペアワークをしています。 6/16の7 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒画用紙の切り抜きが終わったら。ラミネートシートで貼り付けます。 6/16の6 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 乗馬体験の新聞づくりをしています。 馬の絵は、タブレットの写真を参考にしています。 6/16の5 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの「ね」を練習しています。 6/16の4 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週の続きの作業をしています。 細かい作業ですが、集中しています。 6/16の3 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわり算を学習しています。 6/16の2 小4![]() ![]() ![]() ![]() これから単元テストをします。 6/16の1 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のわり算の学習をしています。 6/15の34 中3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットで動画を見ながら、聞き取りをしています。 |