6/20の15 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割合から全体の量を求める問題に取り組んでいます。 6/20の14 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いきもの探検隊になろう」と言う活動です。 タブレットを持って、校庭で生き物を撮影しました。 6/20の13 小3・4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、初めての大プールで、少し緊張しているようです。 6/20の12 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あいさつ」について、グループで話し合っていました。 6/20の11小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年初めてのプールになります。 とても楽しそうです。 6/20の10 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄文時代お国づくりの歩みについて学んでいます。 6/20の9 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毛筆の2回目の授業です。 漢字の「ニ」を書きました。 6/20の8 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 箱の形の単元テストをしました。 終わったら、ミライシードでドリル学習をしています。 6/20の7 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「がぎぐげごのうた」と言う単元です。 ペアで交互に読んでいきます。 6/20の6 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4点を結んで四角形を書いています。 6/20の5 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パネルディスカッションに向けて、自分の考えをまとめます。 テーマは、学校生活を楽しく過ごすために必要なことです。 6/20の4 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習の資料を配布しています。 6/20の3 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの「ふ」の練習をしています。 6/20の2 小2![]() ![]() ![]() ![]() 長さの単元テストをしています。 6/20の1 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平行と垂直の学習をしています。 6/19 先週の学校16![]() ![]() ![]() ![]() 農業体験は、とても充実していたとのことでした。 収穫したトマトや花などを、たくさんいただいたようです。 農家の皆さま、ありがとうございました。 6/19 先週の学校15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨天のため、全員が体育館に避難しました。 次回は、不審者対応の訓練を行います。 6/19 先週の学校14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日から期末考査が始まります。 小学部高学年も、8月末に国語と算数の定期考査を今年から実施します。 6/19 先週の学校13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19 先週の学校12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小2では、保存された写真を読み込み、活用できるようになっています。 |