6/28の5 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元テストが終わりました。 ミライシードで、市学力調査の振り返り問題を解いています。 6/28の4 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親切について考えています。 今日、友達に気づかれないように、親切をすることになっています。 漢字の練習が始まりました。 6/28の3 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「めだか」と言う単元の続きです。 本文内容を考え、一文にまとめます。 6/28の2 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達の作品を見て、良いところをカードに記入しています。 6/28の1 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの「小さく書く字」の練習をしています。 6/27 給食![]() ![]() ・ごはん ・サバの辛味噌焼き ・キャベツのしょうが風味 ・きのこのかきたま汁 ・牛乳 給食は、毎日牛乳がつきます。それは、成長期の小中学生 にとって、おかずだけでは必要なカルシウムを十分摂ることが 難しいからです。そのためにカルシウム量が多く吸収面でも 優れている牛乳がついているのです。小魚や野菜にもカルシウム は含まれていますが、体への吸収率は、小魚は約33%、野菜は 約19%に対して牛乳は約40%もあります。牛乳は、カルシウムを 効率的に摂れる飲み物です。アレルギーなどでなければ、給食の 牛乳は、毎日飲みましょう! 6/27の14 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自のテーマを調べ、発表用にまとめています。 6/27の13 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たし算の筆算の答え合わせをしています。 6/27の12 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ゃ、ゅ、ょ」のつく言葉について学習しています。 6/27の11 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たし算の式と答えを考えます。 6/27の10 小学部![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2、5、6年生が鑑賞しています。 6/27の9 小学部![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27の8 小学部![]() ![]() ![]() ![]() 前半は、1、3、4年生です。 6/27の7 中学部![]() ![]() 6/27の6 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 壁際を歩いて、流れるプールを作っています。 とても楽しそうです。 6/27の5 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日実施した市の学力調査の結果を返しています。 6/27の4 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生もタブレットでスライドを作っています。 6/27の3 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットでスライドを作成しています。 6/27の2 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科見学のまとめで、新聞を作ります。 6/27の1 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなのプリントに取り組んでいます。 |