10/19の4 中3![]() ![]() ![]() ![]() 滑車を組み合わせた問題を解いています。 10/19の3 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の「花」の練習をしています。 10/19の2 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修飾語の学習をします。 今日は、修飾語を使って文を書きます。 10/19の1 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「AIとのくらし」と言う単元です。 AIの利点と問題点について、ディベートを行っていきます。 10/18 給食![]() ![]() ・菜めし ・じゃこ入り厚焼き卵 ・チンゲン菜のからし和え ・さつま汁 ・マスカット ・牛乳 今週は「もったいない大作戦ウィーク」今日は1日目です。 SDGsの目標12は「つくる責任 つかう責任」です。 給食で使う食品は、人数に合わせての使う分だけ買って作って います。給食では、まず、食べる時間を確保できるよう手早く 準備するようにしてみましょう。また、食缶に料理が残りすぎ ていないか気にしてみたりしてください。 また、食品ロスを減らすための3ないルールを知っていますか? 「買いすぎない」「作りすぎない」「もったいない」です。 「もったいない」の気持ちを持って意識してみましょう。 今週は、自分の1人分をしっかり食べるように意識してみま しょう。 10/18の15 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カスタネットとタンバリンを使って、演奏しています。 10/18の14 小1![]() ![]() ![]() ![]() たし算の学習をしています。 「あといくつで10になるか」を考えて、計算をします。 10/18の13 小4![]() ![]() ![]() ![]() 面積の学習の続きをしています。 10/18の12 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ご飯の炊き方について動画を観て確認しています。 10/18の11 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの試合を行っています。 10/18の10 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヤスリがけをしている子も出てきました。 10/18の9 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ギコトンクネクネ」と言う作品づくりをしています。 ノコギリの扱いが上達しています。 10/18の8 中1![]() ![]() ![]() ![]() アジア州の学習をしています。 10/18の7 中2![]() ![]() ![]() ![]() 「二千五百年前からのメッセージ」と言う単元です。 論語が題材の単元です。 10/18の6 中3![]() ![]() ![]() ![]() リスニングが終わり、本文の読み取りをしています。 10/18の5 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の「正」を練習しています。 書初めでも使う漢字です。 10/18の4 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の「角」「当」を練習しています。 10/18の3 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の「暑」「暗」を練習しています。 10/18の2 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「うれしさ」って何? と言う単元の学習です。 うれしかったことを挙げています。 10/18の1 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バケツ稲のまとめとして、稲作について調べています。 |