行ってきます! 校外宿泊学習(令和4年9月8日 こだま学級編)PART5![]() ![]() ![]() ![]() 外は雨が上がりました。 やった! 荷物を持って移動します。自分の荷物は自分で運びます。頑張れ! 行ってきます! 校外宿泊学習(令和4年9月8日 こだま学級編)PART5 行ってきます! 校外宿泊学習(令和4年9月8日 こだま学級編)PART4![]() ![]() ![]() ![]() 行ってきます! 行ってらっしゃい! さあ、みんなで行きますよ! 行ってきます! 校外宿泊学習(令和4年9月8日 こだま学級編)PART4 行ってきます! 校外宿泊学習(令和4年9月8日 こだま学級編)PART3![]() ![]() ![]() ![]() 中庭には、たくさんの保護者の方々が見送りに来てくださいました。 ありがとうございます。 行ってきます! 校外宿泊学習(令和4年9月8日 こだま学級編)PART3 行ってきます! 校外宿泊学習(令和4年9月8日 こだま学級編)PART2![]() ![]() ![]() ![]() こだま朝会です。 司会は、5年生です。上手にできました。 代表の言葉は、4年生です。メモを見ないで堂々と言えました。 行ってきます! 校外宿泊学習(令和4年9月8日 こだま学級編)PART2 行ってきます! 校外宿泊学習(令和4年9月8日 こだま学級編)PART1![]() ![]() ![]() ![]() 今日は雨の朝です。 小さな雨粒が空から落ちてきます。 天気予報によると日中の最高気温は『27度』くらいまで上がるようです。 今日から、こだま学級の仲間が校外宿泊学習に行きます。 行ってきます! 校外宿泊学習(令和4年9月8日 こだま学級編)PART1 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART8
令和4年9月7日(水)。
廊下の掲示物も見てくださいました。 子供たちの作品を一つ一つ、丁寧に見てくださいました。 「みんな、よく頑張っていますね。」 「落ち着いて、静かに学習していますね。」 「先生方が、様々な工夫をしていますね。」 たくさんのお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました! 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART7
令和4年9月7日(水)。
6年生の教室です。 外国語の学習中です。 互いに英語で質問をしたり、答えたりしています。いい発音です! 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART6
令和4年9月7日(水)。
音楽室の様子です。 リコーダーの学習中です。 ピアノの伴奏に合わせてリコーダーを吹きます。上手! 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART5
令和4年9月7日(水)。
社会科の学習です。 パソコンを活用し、調べ学習に取り組みます。 操作が早いです。さすが…。 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART4
令和4年9月7日(水)。
「昆虫の体は、3つに分かれていますね。」 「頭、むね、はらです。」 大型液晶モニターには昆虫の体の様子が映されています。見やすいね! 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART3
令和4年9月7日(水)。
特別支援学級の子供たちです。 明日から校外宿泊学習に行きます。 今日は「靴洗い」を行います。自分のことは自分でやります! 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART2
令和4年9月7日(水)。
委員の方々は各クラスを回ります。 「もうパソコンを使いこなしているのね。」 「低学年でもこんなにできるのですね!」 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART1
令和4年9月7日(水)。
9月7日・水曜日、午後1時です。 第4回学校運営協議会です。 委員の方々による授業参観です。 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日(水)の給食![]() ![]() あんかけやきそば 中華スープ 大学芋 牛乳 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART8
令和4年9月7日(水)。
研究授業後は協議会を行いました。 教師養成担当教授、大学の指導教官、校長、副校長が出席しました。 成果と課題を伝えました。頑張りました! 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART7
令和4年9月7日(水)。
約1年前、初めて研究授業を行いました。 1年後の今回は、自信にあふれ、堂々とした態度で授業を行っていました。 よく頑張っていました! 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART6
令和4年9月7日(水)。
各グループに分かれて話し合います。 「円の面積」を求めます。 「ここが円周の半分でしょ。」 「ここは高さ?半径か!」 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART5
令和4年9月7日(水)。
子供たちは様々なアイデアを出します。 円を同じ大きさのパーツに分け、組み合わせます。 「おう!なんとなく四角形っぽい。」 「三角形にもなるよ。」 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART4
令和4年9月7日(水)。
「円の面積」を求めます。 既習事項を活用しながら「円」の面積を求めます。 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART3
令和4年9月7日(水)。
東京教師養成塾生による授業です。 第二小学校で1年間、実習を行ってきました。 今回が最後の研究授業です。 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() |