学校生活の様子

全校朝礼

全校朝礼を行いました。
画像1 画像1

生徒会朝礼

本日、生徒会朝礼を行いました。
本部役員・各専門委員長より挨拶がありました。
今後は後期のメンバーと交代します。
甲ノ原中学校生のさらに積極的な自治活動を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験週間

試験まで一週間を切りました。チャレンジタイムでの勉強にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉委員会

前期最後の一斉委員会を行いました。
先日の役員選挙で生徒会本部役員も決定しました。
これからは2年生が中心の後期委員会になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭練習

放課後練習の様子。
来週は試験週間に入るため、放課後練習はありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭練習

放課後練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭練習

放課後練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

目的
(1)生徒会選挙を通して公正な選挙方法を体験、及び理解させる 。
(2)学校のリーダーの育成を図る。
(3)すべての生徒が 生徒会の一員であることを自覚させる機会とする。

今年は八王子市より実際の選挙用品を借りて行いました。
1.受付で投票所入場券を渡す。(受付は各学年の選挙管理委員会)
2.受付は投票所入場券を受け取り、生徒名簿に名前がある本人かの確認を行う。
3.確認後、投票用紙を受け取り、投票記載台へ移動。
4.投票記載台で、 投票欄に記載する。
5.投票箱に入れる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

目的
(1)生徒会選挙を通して公正な選挙方法を体験、及び理解させる 。
(2)学校のリーダーの育成を図る。
(3)すべての生徒が 生徒会の一員であることを自覚させる機会とする。

今年は八王子市より実際の選挙用品を借りて行いました。
1.受付で投票所入場券を渡す。(受付は各学年の選挙管理委員会)
2.受付は投票所入場券を受け取り、生徒名簿に名前がある本人かの確認を行う。
3.確認後、投票用紙を受け取り、投票記載台へ移動。
4.投票記載台で、 投票欄に記載する。
5.投票箱に入れる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

目的
(1)生徒会選挙を通して公正な選挙方法を体験、及び理解させる 。
(2)学校のリーダーの育成を図る。
(3)すべての生徒が 生徒会の一員であることを自覚させる機会とする。

今年は八王子市より実際の選挙用品を借りて行いました。
1.受付で投票所入場券を渡す。(受付は各学年の選挙管理委員会)
2.受付は投票所入場券を受け取り、生徒名簿に名前がある本人かの確認を行う。
3.確認後、投票用紙を受け取り、投票記載台へ移動。
4.投票記載台で、 投票欄に記載する。
5.投票箱に入れる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

目的
(1)生徒会選挙を通して公正な選挙方法を体験、及び理解させる 。
(2)学校のリーダーの育成を図る。
(3)すべての生徒が 生徒会の一員であることを自覚させる機会とする。

今年は八王子市より実際の選挙用品を借りて行いました。
1.受付で投票所入場券を渡す。(受付は各学年の選挙管理委員会)
2.受付は投票所入場券を受け取り、生徒名簿に名前がある本人かの確認を行う。
3.確認後、投票用紙を受け取り、投票記載台へ移動。
4.投票記載台で、 投票欄に記載する。
5.投票箱に入れる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

目的
(1)生徒会選挙を通して公正な選挙方法を体験、及び理解させる 。
(2)学校のリーダーの育成を図る。
(3)すべての生徒が 生徒会の一員であることを自覚させる機会とする。

今年は八王子市より実際の選挙用品を借りて行いました。
1.受付で投票所入場券を渡す。(受付は各学年の選挙管理委員会)
2.受付は投票所入場券を受け取り、生徒名簿に名前がある本人かの確認を行う。
3.確認後、投票用紙を受け取り、投票記載台へ移動。
4.投票記載台で、 投票欄に記載する。
5.投票箱に入れる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭練習

放課後練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭練習

放課後練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭練習

本日より合唱祭期間が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭練習

本日より合唱祭期間が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組 国語

2校時に研究授業を行いました。
・単元名
「活用のある自立語」
・指導に当たって
「単語の活用、助詞や助動詞などの働き、分の成分の順序や照応など分の構成について理解するとともに、話や文章の構成や展開について理解を深めること。」を受けて、社会生活に必要な国語に関心を持ち、その特性を理解して適切に使う力を高めることをねらいいとしている。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

三日間の全行程を終えました。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

学校到着 解散します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

間もなく 到着します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

教育課程

学校だより

お知らせ

学校経営

学校運営協議会だより

生活指導

PTA

新規カテゴリ

学校評価アンケート

各種申請書類

保健関係申請書類