9月30日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工業製品とはどんなものなのか、様々な 製品について考えていきました。 9月30日給食風景![]() ![]() ![]() ![]() スパゲティミートソースです。それから、 八王子産のパッションフルーツでつくった ソース入りのヨーグルトのデザートもありました。 みんなおいしそうに、もりもり食べていました。 ごちそうさまでした。 9月29日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() と思えるように、内容をしっかり考え、プレゼンを つくったり、紙芝居風にしたり、頑張っています。 9月29日6の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目的意識をもってしっかりと学ぶ姿です。 様々な工夫ができるといいなと思います。 9月29日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() していました。目的は5年生に日光のよさを 伝えるためです。 9月29日たてわり班遊び4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できました。わかりやすくゲームの説明を したり、ボールをすぐにとりにいったり、 みんなを盛り上げたりしてくれた6年生に 感謝です。 9月29日たてわり班遊び3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぱ〜っと走ってきて、「大丈夫?どのぐるーぷ?」と 優しく声をかけてくれていました。低学年の子を 優しく案内してくれていました。とても素敵です。 9月29日たてわり班遊び2![]() ![]() ![]() ![]() 進行をしてくれました。先頭にたって みんなをまとめる立派な6年生です。 9月29日たてわり班遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班で、ドッジボールや鬼ごっこ、 だるまさんがころんだ!などで仲良く遊びます。 9月29日図書集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。図書室の使い方の説明や図書委員に よる読み聞かせも行いました。たくさんの人が いろいろな本を好きになってくれるとうれしいです。 9月29日1の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プリントに記入していきます。時には、友達と 相談もしています。みんなに公平に接することの 大切さについて考えた1時間でした。 9月29日1の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物たちの絵を動かしながら、お話をして いきます。ペープサートですね。 みんな、お話に引き込まれています。 9月29日1の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() プリントに取り組んで、確かめていました。 9月29日1の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() 短い針、長い針の意味を学習していました。 9月28日秋の交通安全運動2![]() ![]() ![]() ![]() 交通安全協会の方々も、子どもたちの 登校を見守ってくれています。 とてもうれしいです。 9月28日秋の交通安全運動![]() ![]() ![]() ![]() 富士山や丹沢山系がきれいに見られました。 30日まで、秋の交通安全運動が実施されて います。 9月27日6の1授業風景![]() ![]() 絵や写真を映しながら、ホワイトボードと 同じように、書き込むこともできます。 とても鮮明でわかりやすいと、子ども達 からも好評でした。これから、どんどん 活用していきます。 9月26日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 入力して動かします。ブロックのように 指示のパーツがつくようになっていて、 わかりやすくプログラミングが学べます。 9月26日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ICT支援員さんも来てくれて、まずは ログインの仕方や操作の仕方を学びます。 6年日光移動教室105![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思いを伝えることができました。3日間、 全ての行程を予定通り行うことができました。 保護者の皆様には、準備や送り迎えなど、 たくさん、ご協力いただきました。 本当にありがとうございました。どうぞ、 3日間の日光のことをお子さんとお話ください。 その時の話のきっかけに、このHPが少しでも 役にたてば、とてもうれしいです。 |
|