9/29の2 小2漢字の小テストをしています。 この後、「魚」「秋」の学習をします。 9/29の1 小1漢字の「九」とカタカナの「メ」「ク」の練習をしています。 9/28の29 研究協議会9/28の28 中3各班には、異なる地域の特性が示されているようです。 9/28の27 中39/28の26 中39/28の25 中39/28 給食・豚キムチ丼 ・大根とわかめのサラダ ・中華風たまごスープ ・プルーン ・牛乳 「野菜を1日350g摂りましょう」は『健康日本21』が 目標として掲げる野菜摂取量です。 カレーライスや丼ものだけでは、野菜が不足してしま います。そんな時はプラス一品、副菜の小鉢を意識して 加えるといいですね。 給食ではサラダが残りがちです。1人分をしっかり 食べられるように、均等に盛り切り、しっかり 野菜を摂りましょう!! 9/28の24 中39/28の23 中3財政の果たす役割を学習します。 9/28の22 中3この授業は、研究授業となっています。 小中学部の全先生が参観しています。 9/28の21 小1量の学習が始まりました。 2つの容器、どちらが多く入るかを考えています。 9/28の20 小5分数のひき算の練習しています。 9/28の19 小2「Smail Again」と言う曲を歌っています。 歌詞に英語があります。 9/28の18 中1次回の実験の準備の授業をしています。 9/28の17 中2本文の読み取りをしています。 「毒の入った壺」と言う日本のお話です。 9/28の16 中3二乗に比例する関数のグラフを使う問題を解いています。 9/28の15 中1「けやき中を誇りに」と言う教材での学習です。 学校に誇りをもつことについて考えます。 9/28の14 中2進路の学習として、都立の入試の仕組みを学んでいます。p 9/28の13 中3「フットライト」と言う教材での学習です。 |