6/15の14 小6速さに関わる公式について学んでいます。 6/15の13 中1「どうせ無理」と言う教材での学習です。 将来の目標を考えています。 6/15の12 中2「一枚のはがき」と言う教材での学習です。 お礼をすることの大切さを考えています。 6/15の11 中3「ハゲワシと少女」と言う教材での学習です。 6/15の10 小2かたかなでかく言葉について学習しました。 これから、漢字のテストをします。 6/15の9 小3「うめぼしのはたらき」と言う単元です。 本文から、梅干しの働きを読み取っています。 6/15の8 小1ちぎった色画用紙で、紫陽花の花をつくっています。 綺麗な紫陽花ができています。 6/15の7 小5・6体育委員が見本を見せています。 6/15の6 小4歌声の響きを感じ取る学習をします。 曲は、「まきばの朝」です。 6/15の5 小1初めて図工室での授業です。 色画用紙をちぎっています。 何をつくるのかな? 6/15の4 小2漢字の「絵」「図」を練習しています。 とても集中しています。 6/15の3 中3金属の溶けやすさから、電池づくりのポイントをまとめています。 6/15の2 中2これまでに学習したことを、そう復習しています。 教科書で重要な箇所を確認しています。 6/15の1 中1「内容を整理して説明する」と言う単元です。 今日は、スピーチのテーマを決めます。 6/14の32 中2教室で演示実験をしています。 化学変化と熱反応の実験です。 6/14の31 小5那須与一について学習しています。 6/14の30 小3数字の呼び方を学んでいます。 6/14の29 小6タブレットを持って、校内を撮影しています。 遠近法を使って、学校の好きな場所を描きます。 6/14の28 小5観察してスケッチを書きます。 6/14の27 小5中学部の理科の先生が、授業を行っています。 中学生用の顕微鏡で観察をします。 |