ありがとうございます! 個人面談(令和4年7月28日 保護者編)PART2
令和4年7月28日(木)。
7月25日・月曜日から7月29日・金曜日までの1週間、個人面談を実施しています。 保護者の方と担任(副担任や特別支援教室担当教員が同席することもあります)が面談します。 児童の1学期の学校生活について振り返ります。 ありがとうございます! 個人面談(令和4年7月28日 保護者編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございます! 個人面談(令和4年7月28日 保護者編)PART1
令和4年7月28日(木)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「33度」くらいまで上がるようです。 暑い一日になりそうです。 ありがとうございます! 個人面談(令和4年7月28日 保護者編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART6
令和4年7月27日(水)。
子供たちの作品は海を越えて、スウェーデンに運ばれます。 スウェーデンの子供たちは、どんな表情で手紙や折り紙を見るのかな。 楽しみです! ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART5
令和4年7月27日(水)。
折り紙で作品を作ります。 手紙を書きます。 イラストも描きます。 子供たちの思いが届きますように。 ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART4
令和4年7月27日(水)。
手紙で国際交流ではすでに、4年生の子供たちが交流を行っています。 互いの自己紹介を母国語で行っています。 ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART3
令和4年7月27日(水)。
午前中は「手紙で国際交流」、午後は「リレー絵本づくり」を行いました。 手紙で国際交流は、スウェーデンの子供たちとの交流活動です。 リレー絵本づくりは、子供たちや学校司書の先生が一緒に一つのお話を作ります。 ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART2
令和4年7月27日(水)。
7月25日・月曜日と7月26日・火曜日の2日間の図書室の様子です。 学校司書の先生と子供たちが作業をしています。 ワークショップです。 ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART1
令和4年7月27日(水)。
今日は朝から、すごくいいお天気です。 蒸し暑い朝です。 天気予報によると日中の最高気温は「34度」を超えるようです。 体調管理に気を付けましょう! ワークショップです! 図書室(令和4年7月27日 学校司書編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART6
令和4年7月26日(火)。
安全ボランティアの皆様、ありがとうございます。 子供たちの安全を毎日、見守っていただき感謝いたします。 すてきな座談会になりました。 記念誌の作成が楽しみです。 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART6 ![]() ![]() 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART5
令和4年7月26日(火)。
「子供たちとの挨拶は、元気の源です。」 「子供たちの成長を見るのが楽しみです。」 「小学生だった子供が、いつの間にか大きくなり、その子の子供が第二小学校に通うようになりました。月日が流れるのは早いですね。」 「街中で会った時、こんにちは、と挨拶をしてくれます。嬉しいですね。」 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART5 ![]() ![]() 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART5
令和4年7月26日(火)。
安全ボランティアとしての思い出。 いつも気を付けていること。 特に印象に残っていること。 子供たちへのメッセージ 等。 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART4 ![]() ![]() 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART4
令和4年7月26日(火)。
創立150周年記念事業の一つとして記念誌を作成します。 子供たちの安全を長い間、見守ってくださってきた安全ボランティアの方々の座談会を計画しました。 記念誌の掲載するためです。 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART4 ![]() ![]() 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART3
令和4年7月26日(火)。
安全ボランティアの方々です。 第二小学校では毎日、各町会の方々が通学路に立ち、子供たちの登下校を見守ってくださっています。 安全ボランティアの代表の方々に参加していただきました。 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART3 ![]() ![]() 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART2
令和4年7月26日(火)。
7月16日・土曜日、午後2時です。 図書室の様子です。 地域の方々の姿が見えます。 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART1
令和4年7月26日(火)。
今日は雲が多い朝です。 午前中は、雨も降りました。 天気予報によると日中の最高気温は「28度」くらいまで上がるようです。 座談会です! 創立150周年記念(令和4年7月26日 地域編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 決定!二小マスコット! 150周年(令和4年7月25日 終業式編)PART5
令和4年7月25日(月)。
第二小学校のマスコットキャラクターが決定しました。 これから様々な場面で、「いっちマン」が登場しますよ。 お楽しみに! 決定!二小マスコット! 150周年(令和4年7月25日 終業式編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 決定!二小マスコット! 150周年(令和4年7月25日 終業式編)PART4
令和4年7月25日(月)。
応募作品はどれも、すてきな作品ばかりでした。 子供たちのアイデアがイラストに詰まっていました。 みんな、どうもありがとう! 決定!二小マスコット! 150周年(令和4年7月25日 終業式編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 決定!二小マスコット! 150周年(令和4年7月25日 終業式編)PART3
令和4年7月25日(月)。
全校児童の投票が一番多く獲得したのは…。 「いっちマン」です。 5年生の女の子が作成したマスコットキャラクターです。 決定!二小マスコット! 150周年(令和4年7月25日 終業式編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 決定!二小マスコット! 150周年(令和4年7月25日 終業式編)PART2
令和4年7月25日(月)。
7月16日・土曜日、終業式です。 終業式の最後に「第二小学校創立150周年記念 二小マスコット」の結果発表を行いました。 6年生の子供たちを中心に全校児童から「マスコット」を募集しました。 決定!二小マスコット! 150周年(令和4年7月25日 終業式編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 決定!二小マスコット! 150周年(令和4年7月25日 終業式編)PART1
令和4年7月25日(月)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 暑いです。 天気予報によると日中の最高気温は「34度」くらいまで上がるようです。 水分補給、こまめな休憩、マスクの着脱を忘れずに! 決定!二小マスコット! 150周年(令和4年7月25日 終業式編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|