ありがとうございます! 用務主事(令和4年8月3日 校舎内編)PART5
令和4年8月3日(水)。
夏季休業期間を活用して、校舎内の様々な箇所を改善します。 用務主事さんは常に、子供たちのことを一番に考えてくださっています。 3人の用務主事さん、ありがとうございます。 ありがとうございます! 用務主事(令和4年8月3日 校舎内編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございます! 用務主事(令和4年8月3日 校舎内編)PART4
令和4年8月3日(水)。
「学びの教室 いちょう」は普通教室の大きさですが、設置されているのは小型の空調機でした。 「学びの教室 いちょう」に通う児童の環境をさらに整えるために「ウインド型エアコン」を設置しました。 ありがとうございます! 用務主事(令和4年8月3日 校舎内編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございます! 用務主事(令和4年8月3日 校舎内編)PART3
令和4年8月3日(水)。
「学びの教室 いちょう(特別支援教室)」の様子です。 用務主事さんが作業中です。 ウインド型エアコンの設置です。 ありがとうございます! 用務主事(令和4年8月3日 校舎内編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございます! 用務主事(令和4年8月3日 校舎内編)PART2
令和4年8月3日(水)。
「ペンキぬりたて」 廊下や階段に黄色の矢印が描かれています。 用務主事さんによる仕事です。 ありがとうございます! 用務主事(令和4年8月3日 校舎内編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございます! 用務主事(令和4年8月3日 校舎内編)PART1
令和4年8月3日(水)。
一日に数回、校舎内を見回ります。 夏季休業中も校舎内を見回ります。 ありがとうございます! 用務主事(令和4年8月3日 校舎内編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう一度勉強しよう! 補習(令和4年8月3日 3年生編)PART5
令和4年8月3日(水)。
不安な時は何回でも質問をします。 教室内は静かで、集中して取り組めます。 子供たちは真剣です。いいですね! もう一度勉強しよう! 補習(令和4年8月3日 3年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう一度勉強しよう! 補習(令和4年8月3日 3年生編)PART4
令和4年8月3日(水)。
この日の補習は3年生のみでした。 先生や地域の方が個別に指導します。 「なるほど!そうか!」 もう一度勉強しよう! 補習(令和4年8月3日 3年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう一度勉強しよう! 補習(令和4年8月3日 3年生編)PART3
令和4年8月3日(水)。
「お家で勉強するよりも集中できる!」 「学校で勉強してきたら、と言われたの。」 「先生がいるから、すぐに教えてもらえるから。」 補習に参加する子供たちの理由も様々です。 もう一度勉強しよう! 補習(令和4年8月3日 3年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう一度勉強しよう! 補習(令和4年8月3日 3年生編)PART2
令和4年8月3日(水)。
第二小学校では毎年、長期休業期間を活用して「補習」を行っています。 全校児童が対象です。 7月25日・月曜日から7月29日・金曜日までの期間に行いました。 もう一度勉強しよう! 補習(令和4年8月3日 3年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう一度勉強しよう! 補習(令和4年8月3日 3年生編)PART1
令和4年8月3日(水)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 暑いです。 天気予報によると日中の最高気温は「36度」を超えるようです。 水分補給、こまめな休憩、マスクの着脱を忘れずに! もう一度勉強しよう! 補習(令和4年8月3日 3年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART8
令和4年7月29日(金)。
地域の皆様、ありがとうございます。 中学生ボランティアのみんな、どうもありがとう。 第二小学校は様々な方々に支えられています。 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART7
令和4年7月29日(金)。
中学生ボランティアも教えます。 「そうそう!これって、間違えやすいんだよね。」 「ここに気を付けるといいよ。」 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART6
令和4年7月29日(金)。
高学年は互いに教え合いながらすすめます。 教える側は、友達に教えることで「自信」がつきます。 教わる側は、気軽に質問等ができます。 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART5
令和4年7月29日(金)。
「えええと…。」 「ここはね。そうそう!思い出した?」 先生方と個別に学習をすすめるので、子供たちも取り組みやすいようです。 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART4
令和4年7月29日(金)。
少ない人数です。 子供たちもいつもとは違う雰囲気の中で学習に取り組みます。 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART3
令和4年7月29日(金)。
各教室に分かれて学習します。 夏休みの宿題や先生方が準備したプリント等、子供たちは自分のペースで課題に取り組みます。 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART2
令和4年7月29日(金)。
7月25日・月曜日から7月29日・金曜日までの期間、第二小学校では「補習ウィーク」として学習に取り組んでいます。 先生方、地域の方々、中学生のボランティア等が参加しています。 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART1
令和4年7月29日(金)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「34度」くらいまで上がるようです。 今日も暑い一日になりそうです。 中学生ボランティアです! 小中一貫(令和4年7月29日 補習編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございます! 個人面談(令和4年7月28日 保護者編)PART4
令和4年7月28日(木)。
1学期の「がんばり」を伝えます。 2学期の「課題」を確認します。 保護者の皆様、お忙しい中、お越しいただき感謝いたします。 ありがとうございます! 個人面談(令和4年7月28日 保護者編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございます! 個人面談(令和4年7月28日 保護者編)PART3
令和4年7月28日(木)。
学校生活、学習、友達関係、家庭での様子等。 保護者の方々と情報を共有します。 ありがとうございます! 個人面談(令和4年7月28日 保護者編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|