6/30の7 小1ひらがなプリントで、名前を書いています。 6/30の6 中1本棚をづくりが始まります。 6/30の5 中1期末テストが返却されました。 6/30の4 中3ワイマール憲法などについて確認しています。 そして、戦争の時代を経て、国連の世界人権宣言へと続きます。 6/30の3 中3基本的人権、三権分立、国民主権ですね。 6/30の2 中3専制政治の時代からの人権の歴史を確認しています。 6/30の1 中3人権の考え方と歴史について学びます。 6/29の12 中央委員会各委員会の報告と「はちおうじっ子サミット」に向けた話し合いをしました。 6/29の11 中3都立高校は、多様化しているので、しっかり調べましょう。 6/29の10 小4四角形の学習をしています。 明後日、単元テストを行うとの予告がありました。 6/29の9 小1リズムの学習をしています。 手拍子でリズムを表しています。 6/29の8 小3タブレットを持ってマリーゴールドやホウセンカの観察です。 6/29の7 中1小テストが終わり、文字式の文章題に取り組んでいます。 6/29の6 中2反応する物質の質量の割合を調べる実験の事前授業です。 銅を熱した時の質量の変化を調べます。 6/29の5 中3私立高等学校等の資料が配られました。 6/29 給食・コッペパン ・フィッシュフライ ・きゅうりとベーコンのサラダ ・ミネストローネ ・牛乳 今日のパンは、柏型のパンです。手で開くことができる ので、フィッシュフライをはさんでも、きゅうりとベー コンのサラダをはさんで野菜サンドにして食べるのもお すすめです。自分好みに食べてみてください。 6/29 2年生 水泳水の慣れてきた子も多く、元気よく学習に取り組んでいます。 6/29 6年生 理科根から吸った水分はどうなるのか? 子供達は予想を立てた後、実験の用意をしました。 6/29 2年生 算数繰り下がりのあるひき算(ひっ算)の練習です。 昨日までは難しいといっていた子供達も練習の成果がでてきました。 6/29 5年生 総合タブレットパソコンのスライド昨日をりようし、プレゼンの資料を作っています。 |