6/21の21 小5小数のわり算の問題演習をしています。 6/21の20 小310で割ることについて、学習します。 この授業は、教育実習生の研究授業です。 6/21の19 小2たし算とひき算の筆算の学習をしています。 6/21の18 小3市内巡りの準備しています。 6/21の17 小1水中に沈んでいるお宝を拾います。 6/21の16 小4水道水に関する動画を視聴しています。 とても集中しています。 6/21の15 小5CDを聞いて、英文を書く学習をしています。 6/21の14 小6パネルディスカッションの準備の続きをします。 グループで話し合いが始まりました。 6/21の13 小1とても楽しそうです。 6/21の12 小1初めてのプールで、ちょっと興奮しています。 6/21の11 小4作品が完成したようです。 6/21の10 小2タブレットで、ミニトマトの成長の記録を撮影した写真を使っています。 この後、道徳の授業になります。 6/21の9 小3モンシロチョウの体のつくりの学習です。 タブレットで、モンシロチョウを描いています。 6/21の8 小5「町じまん を推薦しよう」と言う単元です。 大田原を題材に学習を進めるようです。 6/21の7 小6単元テストをしています。 6/21の6 小5リコーダーで「小さな約束」と言う曲を練習しています。 6/21の5 小6分数の問題演習をしています。 6/21の4 小2ミニトマトの観察とお世話をしています。 タブレットで撮影もしています。 6/21の3 小3「めだか」と言う単元の学習です。 本文中の問いの文に対する答えを、本文を要約します。 6/21の2 小4「コラージュ物語」と言う作品です。 物語の一場面を模様を使って表現します。 |