6/30の11 小2漢字の「万」「語」を学習しています。 6/30の10 小6タブレットの表計算を活用して、平均を出します。 6/30の9 小4時刻の呼び方について学習しています。 6/30の8 小6ミライシードで、各自の課題に取り組んでいます。 6/30の7 小1ひらがなプリントで、名前を書いています。 6/30の6 中1本棚をづくりが始まります。 6/30の5 中1期末テストが返却されました。 6/30の4 中3ワイマール憲法などについて確認しています。 そして、戦争の時代を経て、国連の世界人権宣言へと続きます。 6/30の3 中3基本的人権、三権分立、国民主権ですね。 6/30の2 中3専制政治の時代からの人権の歴史を確認しています。 6/30の1 中3人権の考え方と歴史について学びます。 6/29の12 中央委員会各委員会の報告と「はちおうじっ子サミット」に向けた話し合いをしました。 6/29の11 中3都立高校は、多様化しているので、しっかり調べましょう。 6/29の10 小4四角形の学習をしています。 明後日、単元テストを行うとの予告がありました。 6/29の9 小1リズムの学習をしています。 手拍子でリズムを表しています。 6/29の8 小3タブレットを持ってマリーゴールドやホウセンカの観察です。 6/29の7 中1小テストが終わり、文字式の文章題に取り組んでいます。 6/29の6 中2反応する物質の質量の割合を調べる実験の事前授業です。 銅を熱した時の質量の変化を調べます。 6/29の5 中3私立高等学校等の資料が配られました。 6/29 給食・コッペパン ・フィッシュフライ ・きゅうりとベーコンのサラダ ・ミネストローネ ・牛乳 今日のパンは、柏型のパンです。手で開くことができる ので、フィッシュフライをはさんでも、きゅうりとベー コンのサラダをはさんで野菜サンドにして食べるのもお すすめです。自分好みに食べてみてください。 |