緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

4/19 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立
・コッペパン
・チキンのハーブ焼き
・ポテトカルボナーラ
・ミネストローネスープ
・牛乳

 グリンピースは、成長によって名前や食べ方が変わります。
まずは若い葉と茎を食べる豆苗です。
次に若いさやごと食べるさやえんどう。煮物などに彩りと
して入っています。その次が今日のグリンピース。若い実を
食べます。完熟した実をえんどう豆といいます。甘く煮た
「うぐいす豆」を食べたことがあるかもしれませんね。
昨日、2年生がさやむきしてくれたグリーンピースを
ポテトカルボナーラに入れました。白に緑が映えて鮮やか
ですね。ぜひおいしく食べてみてください。

 今日から、1年生も給食が始まりました。早く準備や
ルールに慣れて、毎日おいしく食べてください。

4/25の29 中1

画像1 画像1 画像2 画像2
5校時、歴史の学習です。
東アジア文明について学んでいます。

4/25の28 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、音楽です。
リコーダーの学習をしています。

4/25の27 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、総合的な学習です。
大田原について、タブレットで調べます。
移動教室の事前学習が始まりました。

4/25の26 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、算数です。
わり算の文章問題の学習をしています。

4/25の25 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、国語の学習です。
練習問題に取り組みます。

4/25の24 中1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、顕微鏡での観察が始まりました。

4/25の23 中2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、歴史の学習です。
朱印船貿易について学んでいます。

4/25の22 中3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、数学です。
文字式の単元を学習しています。

4/25の21 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、手紙を書いています。
加住市民センターの方へのお礼の手紙です。

4/25の20 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、図工です。
「パタパタへんしん」と言う活動をしています。
折った紙を開くと絵が変わります。

4/25の19 中1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、理科室で実験中です。
ツツジの花を分解し、花のつくりを調べています。

4/25の18 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、体育館で体育です。
ラジオ体操が終わりました。
そうらん節の練習をします。

4/25の17 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、校庭で体育です。
準備体操をしています。
この後、真っ直ぐ走る練習をするようです。

4/25の16 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、算数です。
気温の変化を例に、折れ線グラフについて学んでいます。

4/25の15 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、理科です。
インゲン豆が発芽しました。

4/25の14 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校に戻りました。
テストを行ったら、全問正解です。

4/25の13 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
横断歩道を3回渡り、練習しました。
しっかり覚えておいてね。

4/25の12 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外で実地体験が始まりました。

4/25の11 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歩行者用信号が点滅した時の行動について、説明を聞いています。
横断歩道を渡っている途中で点滅したら、そのまま渡り切るのが正しいそうです。
急がずに渡るよう、注意がありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校便り

学校経営

教育課程

いじめ防止基本方針

PTAより

お知らせ

献立予定表

1年生

2年生

3年生

4年生

1年生 学年便り

2年生 学年便り

3年生 学年便り

4年生 学年便り

5年生 学年便り

6年生 学年便り

GiGAスクール

生活指導の方針・体制及び体罰防止のための取組

決算報告

学校運営協議会

中学1年生

中学2年生

中学3年生

部活動

学力向上計画

各種様式