先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART4
令和4年6月21日(火)。
楽しいプログラムです。 先生方も早速、プログラミングに挑戦します。 「これを動かすには…。」 「これとこれがぶつかると…。」 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART3
令和4年6月21日(火)。
パソコンのプログラミング研修です。 「Viscuit(ビスケット)」というプログラムを活用します。 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART2
令和4年6月21日(火)。
6月15日・水曜日、午後2時を過ぎました。 先生方が算数学習室に集まっています。 教員研修です。 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART1
令和4年6月21日(火)。
今日は雲が多い朝です。 蒸し暑い朝です。 天気予報によると日中の最高気温は「29度」くらいまで上がるようです。 今日は3年生がバスで市内めぐりに行きます。 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART3
令和4年6月20日(月)。
3つの候補の中から、1つを選びます。 全校児童は「オンライン」による大型液晶モニターで作品を見ます。 どれも「二小キャラクター」にふさわしい作品ばかりです。 結果が楽しみです。 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART2
令和4年6月20日(月)。
全校児童に呼びかけました。 その結果、応募作品は144作品集まりました。 その中から、3つの作品が「二小キャラクター」の候補になりました。 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART1
令和4年6月20日(月)。
6月20日・月曜日、全校朝会です。 学校長の話に続いて、創立150周年についての話です。 6年生の「二小キャラクタープロジェクト」の子供たちが担当です。 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏至を知っているかな? 全校朝会(令和4年6月20日 校長講話編)PART3
令和4年6月20日(月)。
校長「明日、6月21日は夏至です。1年で昼間の長さ一番長い日です。」 校長「1年で昼間の長さが一番短い日は?」 ぜひ調べてみてくださいね。 夏至を知っているかな? 全校朝会(令和4年6月20日 校長講話編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏至を知っているかな? 全校朝会(令和4年6月20日 校長講話編)PART2
令和4年6月20日(月)。
学校長の話です。 ○ 夏至について。 ○ この頃、夜の7時を過ぎても明るいです。 ○ 1年のうちで昼間の長さが一番長い日を「夏至」と言います。 夏至を知っているかな? 全校朝会(令和4年6月20日 校長講話編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏至を知っているかな? 全校朝会(令和4年6月20日 校長講話編)PART1
令和4年6月20日(月)。
6月20日・月曜日、午前8時20分です。 毎週月曜日は全校朝会を行います。 今回は音楽室からの「オンライン朝会」です。 夏至を知っているかな? 全校朝会(令和4年6月20日 校長講話編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(月)の給食![]() ![]() ソフトフランスパン 金時豆のポークシチュー キャベツとコーンの温サラダ プラム 牛乳 本の作り方を知ろう! 図書(令和4年6月20日 2年生編)PART5
令和4年6月20日(月)。
子供たちにとり、本がどのようにして出来上がるのか興味津々です。 講師の方は分かりやすく、丁寧に説明してくださいました。 学校司書の方が、子供たちの疑問を解決してくださいました。 ありがとうございました! 本の作り方を知ろう! 図書(令和4年6月20日 2年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本の作り方を知ろう! 図書(令和4年6月20日 2年生編)PART4
令和4年6月20日(月)。
書店に勤務されている方による「本のでき方」の学習です。 学校司書の方が紹介してくださいました。 本の作り方を知ろう! 図書(令和4年6月20日 2年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本の作り方を知ろう! 図書(令和4年6月20日 2年生編)PART3
令和4年6月20日(月)。
ゲストティーチャーをお迎えしました。 「本のでき方」を知る学習です。 本の作り方を知ろう! 図書(令和4年6月20日 2年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本の作り方を知ろう! 図書(令和4年6月20日 2年生編)PART2
令和4年6月20日(月)。
6月14日・火曜日、2校時です。 体育館の様子です。 2年生の子供たちが集まっています。 本の作り方を知ろう! 図書(令和4年6月20日 2年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本の作り方を知ろう! 図書(令和4年6月20日 2年生編)PART1
令和4年6月20日(月)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 蒸し暑い朝です。 天気予報によると日中の最高気温は「30度」を超えるようです。 水分補給を忘れずに! 本の作り方を知ろう! 図書(令和4年6月20日 2年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遠足へ行こう! 高尾山(令和4年6月17日 こだま学級、3・4年生編)PART 28![]() ![]() 「校長先生!天狗だよ!」 「本当?あっ!本当だ!」 駅の前方に天狗の石像がありました。大きい! 遠足へ行こう! 高尾山(令和4年6月17日 こだま学級、3・4年生編)PART 28 遠足へ行こう! 高尾山(令和4年6月17日 こだま学級、3・4年生編)PART 27![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 乗り換えます。 次の駅で降りるよ。 遠足へ行こう! 高尾山(令和4年6月17日 こだま学級、3・4年生編)PART 27 遠足へ行こう! 高尾山(令和4年6月17日 こだま学級、3・4年生編)PART 26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電車の中です。 貸し切り状態です。 よかったです。 遠足へ行こう! 高尾山(令和4年6月17日 こだま学級、3・4年生編)PART 26 遠足へ行こう! 高尾山(令和4年6月17日 こだま学級、3・4年生編)PART 25![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高尾山口駅に到着しました。 午前中とは違い、子供たちの顔には疲労感が…。 もうちょっとだよ。頑張れ! 遠足へ行こう! 高尾山(令和4年6月17日 こだま学級、3・4年生編)PART 25 |
|