5/14の7 小3
1校時、「しょうたの手紙」と言う教材での学習です。
みんな仲良し楽しいクラスにする方法を、考えています。
【今日の出来事】 2022-05-14 08:58 up!
5/14の6 小6
1校時、「ばかじゃん!」と言う教材での学習です。
登場人物の言った言葉を、止める必要があるか考えています。
【今日の出来事】 2022-05-14 08:54 up!
5/14の5 小5
1校時、「みんなで跳んだ」と言う教材での学習です。
困っている辛そうな友達に、どうするかを考えています。
【今日の出来事】 2022-05-14 08:49 up!
5/14の4 小4
1校時、『合言葉は「話せば分かる!」』と言う教材での学習です。
登場人物になり切って、どうするかを考えています。
【今日の出来事】 2022-05-14 08:45 up!
5/14の3 中1
「いじり」?「いじめ」?と言う教材での学習です。
今、違いについて、各自の考えをまとめています。
【今日の出来事】 2022-05-14 08:40 up!
5/14の2 中2
「たすきとポンポン」と言う道徳の教材での学習です。
担任が本文を音読しています。
【今日の出来事】 2022-05-14 08:36 up!
5/14の1 中3
1校時、道徳です。
いじめ防止がテーマです。
「いじめ」と言う言葉から連想することを挙げていました。
【今日の出来事】 2022-05-14 08:34 up!
5/13 放課後学習教室
昨年度、試験的に実施していた放課後学習教室ですが、本日から本格的に実施しました。
この取組は、児童・生徒の学力の定着、自主性の向上をねらった取組です。
小学校4年生から中学校3年生を縦割りに2クラスに分けました。
黙々と課題に取り組む子、大学生のボランティアさんに積極的に質問する子、様々ですがどの子も真剣に取り組んでいました。
【今日の出来事】 2022-05-13 17:11 up!
5/13の19 小3
5校時、社会です。
タブレットで、国旗を作画しいます。
とても集中しています。
【今日の出来事】 2022-05-13 14:10 up!
5/13の18 小2
【今日の出来事】 2022-05-13 14:03 up!
5/13の17 小1
5校時、学活です。
自己紹介カードを作成しています。
今、友達と交流しています。
【今日の出来事】 2022-05-13 14:00 up!
5/13の16 小1
「くまさんとありさんのごあいさつ」を音読しています。
【今日の出来事】 2022-05-13 12:16 up!
5/13の15 小2
小さな「っ」のつく言葉の学習をしています。
ペアで問題を出し合っています。
【今日の出来事】 2022-05-13 12:12 up!
5/13の14 小6
4校時、音楽です。
リコーダーで「星空はいつも」を吹いています。
【今日の出来事】 2022-05-13 12:05 up!
5/13の13 小3・4
4校時、体育館で合同体育です。
ダンスの練習が始まりました。
【今日の出来事】 2022-05-13 12:00 up!
5/13の12 小1
4校時、国語です。
ひらがなの「え」を練習しています。
【今日の出来事】 2022-05-13 11:52 up!
5/13の11 小2
4校時、漢字の小テストが終わりました。
思い出せない字があるようです。
復習をしっかりしようね。
【今日の出来事】 2022-05-13 11:47 up!
5/13の10 小5
4校時、図工です。
グラデーションに挑戦しています。
【今日の出来事】 2022-05-13 11:41 up!
5/13の9 小5・6
2校時、体育館で合同体育です。
ソーラン節の練習の続きです。
声もしっかりと出ています。
【今日の出来事】 2022-05-13 10:07 up!
5/13の8 小1
2校時、算数です。
「何番目」と言う学習です。
新しい学習の始まりです。
【今日の出来事】 2022-05-13 09:59 up!