緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

5/14の7 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、「しょうたの手紙」と言う教材での学習です。
みんな仲良し楽しいクラスにする方法を、考えています。

5/14の6 小6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、「ばかじゃん!」と言う教材での学習です。
登場人物の言った言葉を、止める必要があるか考えています。

5/14の5 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、「みんなで跳んだ」と言う教材での学習です。
困っている辛そうな友達に、どうするかを考えています。

5/14の4 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、『合言葉は「話せば分かる!」』と言う教材での学習です。
登場人物になり切って、どうするかを考えています。

5/14の3 中1

画像1 画像1 画像2 画像2
「いじり」?「いじめ」?と言う教材での学習です。
今、違いについて、各自の考えをまとめています。

5/14の2 中2

画像1 画像1 画像2 画像2
「たすきとポンポン」と言う道徳の教材での学習です。
担任が本文を音読しています。

5/14の1 中3

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、道徳です。
いじめ防止がテーマです。
「いじめ」と言う言葉から連想することを挙げていました。

5/13 放課後学習教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨年度、試験的に実施していた放課後学習教室ですが、本日から本格的に実施しました。
この取組は、児童・生徒の学力の定着、自主性の向上をねらった取組です。
小学校4年生から中学校3年生を縦割りに2クラスに分けました。
黙々と課題に取り組む子、大学生のボランティアさんに積極的に質問する子、様々ですがどの子も真剣に取り組んでいました。

5/13の19 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、社会です。
タブレットで、国旗を作画しいます。
とても集中しています。

5/13の18 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、国語です。
漢字ビンゴをしました。

5/13の17 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、学活です。
自己紹介カードを作成しています。
今、友達と交流しています。

5/13の16 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「くまさんとありさんのごあいさつ」を音読しています。

5/13の15 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小さな「っ」のつく言葉の学習をしています。
ペアで問題を出し合っています。

5/13の14 小6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、音楽です。
リコーダーで「星空はいつも」を吹いています。

5/13の13 小3・4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、体育館で合同体育です。
ダンスの練習が始まりました。

5/13の12 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、国語です。
ひらがなの「え」を練習しています。

5/13の11 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、漢字の小テストが終わりました。
思い出せない字があるようです。
復習をしっかりしようね。

5/13の10 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、図工です。
グラデーションに挑戦しています。

5/13の9 小5・6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、体育館で合同体育です。
ソーラン節の練習の続きです。
声もしっかりと出ています。

5/13の8 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、算数です。
「何番目」と言う学習です。
新しい学習の始まりです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校便り

学校経営

教育課程

いじめ防止基本方針

PTAより

お知らせ

献立予定表

1年生

2年生

3年生

1年生 学年便り

2年生 学年便り

3年生 学年便り

4年生 学年便り

5年生 学年便り

6年生 学年便り

GiGAスクール

生活指導の方針・体制及び体罰防止のための取組

決算報告

学校運営協議会

中学1年生

中学2年生

中学3年生

部活動

学力向上計画

各種様式