授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART8
令和4年9月7日(水)。
廊下の掲示物も見てくださいました。 子供たちの作品を一つ一つ、丁寧に見てくださいました。 「みんな、よく頑張っていますね。」 「落ち着いて、静かに学習していますね。」 「先生方が、様々な工夫をしていますね。」 たくさんのお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました! 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART8 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART7
令和4年9月7日(水)。
6年生の教室です。 外国語の学習中です。 互いに英語で質問をしたり、答えたりしています。いい発音です! 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART7 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART6
令和4年9月7日(水)。
音楽室の様子です。 リコーダーの学習中です。 ピアノの伴奏に合わせてリコーダーを吹きます。上手! 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART6 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART5
令和4年9月7日(水)。
社会科の学習です。 パソコンを活用し、調べ学習に取り組みます。 操作が早いです。さすが…。 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART5 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART4
令和4年9月7日(水)。
「昆虫の体は、3つに分かれていますね。」 「頭、むね、はらです。」 大型液晶モニターには昆虫の体の様子が映されています。見やすいね! 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART4 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART3
令和4年9月7日(水)。
特別支援学級の子供たちです。 明日から校外宿泊学習に行きます。 今日は「靴洗い」を行います。自分のことは自分でやります! 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART3 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART2
令和4年9月7日(水)。
委員の方々は各クラスを回ります。 「もうパソコンを使いこなしているのね。」 「低学年でもこんなにできるのですね!」 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART2 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART1
令和4年9月7日(水)。
9月7日・水曜日、午後1時です。 第4回学校運営協議会です。 委員の方々による授業参観です。 授業参観です! 学校運営協議会(令和4年9月7日 委員編)PART1 9月7日(水)の給食あんかけやきそば 中華スープ 大学芋 牛乳 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART8
令和4年9月7日(水)。
研究授業後は協議会を行いました。 教師養成担当教授、大学の指導教官、校長、副校長が出席しました。 成果と課題を伝えました。頑張りました! 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART8 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART7
令和4年9月7日(水)。
約1年前、初めて研究授業を行いました。 1年後の今回は、自信にあふれ、堂々とした態度で授業を行っていました。 よく頑張っていました! 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART7 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART6
令和4年9月7日(水)。
各グループに分かれて話し合います。 「円の面積」を求めます。 「ここが円周の半分でしょ。」 「ここは高さ?半径か!」 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART6 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART5
令和4年9月7日(水)。
子供たちは様々なアイデアを出します。 円を同じ大きさのパーツに分け、組み合わせます。 「おう!なんとなく四角形っぽい。」 「三角形にもなるよ。」 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART5 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART4
令和4年9月7日(水)。
「円の面積」を求めます。 既習事項を活用しながら「円」の面積を求めます。 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART4 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART3
令和4年9月7日(水)。
東京教師養成塾生による授業です。 第二小学校で1年間、実習を行ってきました。 今回が最後の研究授業です。 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART3 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART2
令和4年9月7日(水)。
9月5日・月曜日、3校時です。 6年生の教室の様子です。 算数の学習中です。 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART2 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART1
令和4年9月7日(水)。
今日も雲が多い朝です。 蒸し暑い朝です。 天気予報によると日中の最高気温は「29度」くらいまで上がるようです。 午後には雨が降り出す予報です。 頑張れ!未来の先生! 養成塾生(令和4年9月7日 研究授業編)PART1 授業風景です! 集中(令和4年9月6日 全校児童編)PART12
令和4年9月6日(火)。
集団行動です。 全員の気持ちを合わせ、心を一つにします。 体育館の中は暑いです。こまめに休憩をとります。水分補給をします。 小学校生活最後の運動会です。かっこいい姿を見せたいです! 授業風景です! 集中(令和4年9月6日 全校児童編)PART12 授業風景です! 集中(令和4年9月6日 全校児童編)PART11
令和4年9月6日(火)。
9月6日・火曜日、午後です。 体育館の様子です。 6年生が体育の学習中です。 運動会の表現運動の練習中です。 授業風景です! 集中(令和4年9月6日 全校児童編)PART11 授業風景です! 集中(令和4年9月6日 全校児童編)PART10
令和4年9月6日(火)。
1年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 教材は「けんかした山」です。ワークシートに書き込みます。文字も上手に書けりようになりました。素晴らしい! 授業風景です! 集中(令和4年9月6日 全校児童編)PART10 |
|