緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

6/8の4 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、国語です。
ひらがなの「ぬ」を練習しています。

6/8の3 中1

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、国語です。
「森には魔法つかいがいる」と言う単元の学習です。
本文を通読して内容を捉えます。

6/8の2 中2

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、地理です。
日本の人口分布や人口構成についてまとめます。

6/8の1 中3

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、理科です。
電子の流れについてまとめています。

6/7 中3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、公民です。
班で話し合いをしています。
タブレットで調べながら、学習を進めています。

6/7 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、生活科です。
体育祭の絵日記を作っています。
終わったら、ミライシードでドリル学習をします。
もう一人でログインできます。

6/7 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットでひまわりの芽を撮影しました。
写真を参考に、ワークにまとめています。

6/7 小6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、図工です。
発泡スチロールカッターで、切り抜いて作品を作ります。

6/7 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、国語です。
「すみれとあり」と言う単元の続きです。
不思議だなと思ったことを、発表します。

6/7 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、理科です。
土の種類による水のしみ込み方の違いを調べます。

6/7 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、社会です。
暖かい地域と寒い地域についてまとめます。
タブレットで発表用スライドを作成しています。

6/7 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、理科です。
芽が出た後の様子について、観察結果をワークに記入します。

6/7 1年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は体育祭で頑張ったことや心に残ったことなどを絵日記にあらわしました。
ダンスのことや玉入れのこと、1年生とって楽しい体育祭であったようです。

6/7 3年生 特活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育祭の振り返りを行います。
どの子も楽しかったことや頑張ったことを書いていました。

6/7 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日からあいさつ運動が始まりました。
この取組は、生徒会や児童会が中心となって話し合いを進め、小中の合同で取り組んでいます。

6/5 先週の学校18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者、地域の方々のご支援・ご協力があっての体育祭の成功です。
地域のテントをお借りし、設営や片付けなどでご協力をいただきました。
また、写真撮影もたくさんしていただきました。
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

6/5 先週の学校17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各係の子どもたちも、大活躍でした。
体育祭の円滑な運営に、大きく貢献していました。

6/5 先週の学校16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小1から中3が一緒に行う競技、大玉送りとスエーデンリレーです。
小中一貫校である本校の特色ある種目です。

6/5 先週の学校15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学部のダンスも見応えがありました。
中学生が、真剣に楽しそうに踊っていました。
体育祭の代表的な種目になりました。

6/5 先週の学校14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学部の表現種目では、これまでの練習成果を発揮できていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

学校経営

教育課程

いじめ防止基本方針

PTAより

お知らせ

献立予定表

2年生

1年生 学年便り

2年生 学年便り

3年生 学年便り

4年生 学年便り

5年生 学年便り

6年生 学年便り

GiGAスクール

生活指導の方針・体制及び体罰防止のための取組

決算報告

学校運営協議会

中学1年生

中学2年生

中学3年生

部活動

学力向上計画

各種様式