7月11日(月)の給食
今日の献立:コーンピラフ、八王子ハニーマスタードチキン、コールスロー、ミネストローネ
小学部1、2年 水泳指導
「ワニさんになってみよう」顔をつけられる人は水につけてみよう。
中学部3年 学級活動
9月実施の「修学旅行」に向けて行動計画を立てています。
中学部2年 学級活動
9月実施の「職場体験」に向けて準備を進めています。
中学部1年 学級活動
1学期の学習・生活の振り返りをしています。
小学部5、6年 その3
事前調査・事後調査・まとめと分かりやすく説明してくれました。6年生の皆さん、ありがとうございました。
小学部5、6年 その2
次年度「日光移動教室」がある5年生、真剣に聞いています。6年生からは、クイズ形式で問題を出してくれました。
小学部5、6年 その1
6年生による「日光移動教室のまとめ」の発表です。5年生からたくさんの質問が出ています。
小学部4年 理科
「ヒョウタンの観察」春と比べてみると・・
小学部3年 算数
「2けたのたし算」の学習です。暗算でたし算に挑戦です。
小学部2年 算数
算数プリントをクリアするごとに黒板にあるエリアを進むことができます。
小学部1年 音楽
「ど・れ・み・と なかよく なろう」どれみの ばしょを おぼえよう。キーボードで「どれみで あいさつ」しています。「発表してくれるひと?」たくさん手があがりました。
中学部3年 国語
『俳句 十五句』の学習です。俳句の鑑賞をしながら「季語」「切れ字」等の言葉を学んでいきます。
中学部2年 理科
『刺激と反応』の学習の振り返りをしています。
中学部1年 交流に向けて出発!
都立八王子盲学校交流会に向けて出発です。公共交通機関を使って「八王子盲学校」へ向かいます。「いってらっしゃいませ」
小学部6年 外国語
パフォーマンステストを終えて・・
小学部5年 保健
『不安やなやみがあるとき』の学習です。どうしたらよいのかな?ともに考えていきます。
小学部4年 理科
『夏の生き物』クロムブックを使って撮影した個々の「夏の紹介」を共有しています。
小学部3、4年 水泳指導
水かけ・ペアでバタ足(ビート板を使って)・プールの横までバタ足で進みます。
小学部2年 国語
漢字のまとめテストです。
|