八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 11バスの中では、八王子に関するクイズて盛り上がります。 八王子の花は? 八王子の木は? 八王子の鳥は? 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 11 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 10高月地域を抜けると、北八王子工業地域に向かいました。 バスの中から見ます。 見たことのあるマークがあります! 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 10 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 9養蚕農家を出発しました。 高月地域をバスの中から見ます。 田んぼが広がっています。 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 9 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 8こちらの養蚕農家では今年、4万5000頭のカイコを育てたそうです。 すごいですね。 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 8 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 7カイコは、家畜です。 人間が作った動物です。 人間がお世話をしないと生きることができません。 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 7 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 6「これが、カイコです。」 「大きい!」 人形を準備して、子供たちの興味関心を喚起させます。すごい! 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 6 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 5養蚕農家の方から、お話を聞きます。 すごく上手です。 子供たちにも分かりやすく説明してくださいます。 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 5 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 4最初の目的地に到着しました。 養蚕農家です。 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 4 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 3バスに乗り込みます。 最初の目的地に向かいます。 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 3 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 2「それでは、出発します。」 校門を出ます。 お見送りの先生方が安全確認をしてくださいます。 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 2 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 16月21日・火曜日、午前8時30分です。 中庭に3年生の子供たちが集まります。 今日は、バスで市内めぐりをします。 八王子を見よう! 市内めぐり(令和4年6月21日 こだま学級、3年生編)PART 1 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART6
令和4年6月21日(火)。
研修の最後は互いの作品を見合います。 子供たちと一緒に教室で行う授業と同じです。 できる、分かることの楽しさは、大人も子供も変わりはありませんね。 授業の中に取り入れることができそうです! 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART6 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART5
令和4年6月21日(火)。
「できた!」 「おもしろい!」 先生方の表情が明るくなります。子供たちと一緒です! 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART5 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART4
令和4年6月21日(火)。
楽しいプログラムです。 先生方も早速、プログラミングに挑戦します。 「これを動かすには…。」 「これとこれがぶつかると…。」 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART4 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART3
令和4年6月21日(火)。
パソコンのプログラミング研修です。 「Viscuit(ビスケット)」というプログラムを活用します。 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART3 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART2
令和4年6月21日(火)。
6月15日・水曜日、午後2時を過ぎました。 先生方が算数学習室に集まっています。 教員研修です。 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART2 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART1
令和4年6月21日(火)。
今日は雲が多い朝です。 蒸し暑い朝です。 天気予報によると日中の最高気温は「29度」くらいまで上がるようです。 今日は3年生がバスで市内めぐりに行きます。 先生方も勉強します! 研修(令和4年6月21日 教員編)PART1 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART3
令和4年6月20日(月)。
3つの候補の中から、1つを選びます。 全校児童は「オンライン」による大型液晶モニターで作品を見ます。 どれも「二小キャラクター」にふさわしい作品ばかりです。 結果が楽しみです。 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART3 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART2
令和4年6月20日(月)。
全校児童に呼びかけました。 その結果、応募作品は144作品集まりました。 その中から、3つの作品が「二小キャラクター」の候補になりました。 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART2 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART1
令和4年6月20日(月)。
6月20日・月曜日、全校朝会です。 学校長の話に続いて、創立150周年についての話です。 6年生の「二小キャラクタープロジェクト」の子供たちが担当です。 二小キャラクターを選ぼう! 150周年(令和4年6月20日 全校朝会編)PART1 |
|