国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 14もう一度!記念撮影です。 はい!チーズ! 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 14 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 13国会議事堂の前で記念撮影です。 はい!チーズ! 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 13 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 12都道府県の木を見学します。 日本全国から集めました。すごい! 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 12 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 11本会議場を見学しました。 今回は撮影不可でした。 残念! 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 11 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 10国会議事堂の裏側です。 広場があります。 いよいよ国会議事堂の中に入ります。 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 10 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 9国会に到着しました。 今日は衆議院を見学します。 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 9 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 8さあ、国会に向けて出発です。 バスに乗ります。 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 8 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 7日比谷公園で休憩します。 広いです。 噴水も見えます。 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 7 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 6トイレ休憩です。 日比谷公園です。 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 6 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 5予定よりも早く霞ヶ関に到着しました。 官庁街をバスでゆっくり回ります。 「こちらは外務省です。」 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 5 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 4高速道路です。 車内ではレクが始まりました。 実行委員が進行します。楽しい! 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 4 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 3バスに乗り込みます。 ちょっとウキウキします。 第二小学校の代表として一日、すてきな行動を見せてくださいね、 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 3 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 2雨も降らず、気温も高くならないようです。 絶好の社会科見学日和です。 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 2 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 16月14日・火曜日、午前8時です。 6年生の子供たちが中庭に集まります。 社会科見学に行きます。 国会へ行こう! 社会科見学(令和4年6月14日 6年生編)PART 1 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART7
令和4年6月14日(火)。
研究授業後は、協議会を行いました。 今回の教育実習における成果や課題について話し合いました。 教育実習生、よく頑張りました! 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART7 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART6
令和4年6月14日(火)。
研究授業には先生方がたくさん参観されました。 在籍大学の先生も参観されました。 教育実習生をみんなで応援します。 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART6 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART5
令和4年6月14日(火)。
落ち着いた態度。子供たちに寄り添い、丁寧に指導する姿勢。 子供たちも教育実習生の話を真剣に聞きます。 子供たちとの関係も良好です。 様々な教材の準備、授業の展開も工夫しています。いいですね! 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART5 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART4
令和4年6月14日(火)。
教育実習生は1か月間、第二小学校で実習を行いました。 将来は小学校の先生を目指しています。 今回の研究授業は、これまでの実習で学んだ成果を出します。 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART4 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART3
令和4年6月14日(火)。
この日の授業は教育実習生が行っています。 研究授業です。 単元名は「登場人物のせいかくを考えながら読もう」です。 のらねことリョウの気持ちの移り変わりを捉えることがねらいです。 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART3 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART2
令和4年6月14日(火)。
6月9日・木曜日、3校時です。 4年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 頑張れ!未来の先生! 研究授業(令和4年6月14日 教育実習生編)PART2 |
|