小学部5年 算数
「小数のかけ算」の計算方法を考えました。
小学部4年 図工
「絵の具でゆめもよう」スパッタリング・マーブリングという技法をつかって、画用紙に模様を描いています。
小学部3年 理科
ひまわりの芽が出てきました。観察カードを作成しています。
小学部2年 生活科
「野菜を育てよう」ミニトマトの苗の観察です。
小学部1年 算数
「いくつといくつ」の学習です。算数ブロックを上手に使いながら・・
中学部3年 数学
2つのクラスに分かれて「平方根」の学習をしています。
中学部2年 国語
「枕草子」の学習をしました。
中学部1年 英語
be動詞の疑問文の学習です。
小学部6年 国語
随筆を書こうの学習を進めました。
小学部5年 体育
体力テストの「シャトルラン」を行いました。シャトルランを終えて・・
小学部4年 算数
2つのクラスに分かれて「わり算の筆算」の練習をしています。
小学部3年
タブレット学習です。
小学部2年 道徳
資料「大すきなフルーツポンチ」から、誰にでも公平にの態度について考えています。
小学部1年 音楽
カスタネットでリズム打ちをしよう。「ほら、見て!」とても嬉しそうです。
全校朝会
校長先生から「沖縄復帰50年」の話題にふれてのお話がありました。その後、小学部の教育実習生による自己紹介がありました。
中学部3年 社会意欲的な生徒の姿で、とても良い雰囲気の中で学習が進んでいます。 中学部2年 理科中学部1年 数学(例)3の2乗は? ・・・ 9ですね。 −2の3乗は? ・・・ −8ですね。 耳鼻科検診で何がわかる?めくると・・・耳鼻科検診を通してわかる体のことが一目瞭然! 何のための検査なのかが分かるように、こういった掲示物も養護の先生の優しさです(^O^) 小学部6年 算数仲間の発言に対して自然と拍手が沸き起こるなど、とても良い雰囲気の中で授業が進んでいます。 |