体力・運動能力調査です! 特色(令和4年5月21日 異学年交流編)PART5
令和4年5月21日(土)。
お天気も恵まれて絶好の運動日和です。 水分補給をしながら運動をします。 体力・運動能力調査です! 特色(令和4年5月21日 異学年交流編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力・運動能力調査です! 特色(令和4年5月21日 異学年交流編)PART4
令和4年5月21日(土)。
「手を振り上げるといいよ!」 「よし!すごい!」 上学年の児童がアドバイスをします。記録が伸びます! 体力・運動能力調査です! 特色(令和4年5月21日 異学年交流編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力・運動能力調査です! 特色(令和4年5月21日 異学年交流編)PART3
令和4年5月21日(土)。
下学年の児童の計測結果を上学年の児童が記録します。 異学年交流の一環です。 体力・運動能力調査です! 特色(令和4年5月21日 異学年交流編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力・運動能力調査です! 特色(令和4年5月21日 異学年交流編)PART2
令和4年5月21日(土)。
様々な運動能力を調査します。 「1・6年生」「2・5年生」「3・4年生」がペアを組みます。 体力・運動能力調査です! 特色(令和4年5月21日 異学年交流編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力・運動能力調査です! 特色(令和4年5月21日 異学年交流編)PART1
令和4年5月21日(土)。
5月19日・木曜日、1〜4校時です。 校庭や体育館に子供たちが集まります。 体力・運動能力調査です。 体力・運動能力調査です! 特色(令和4年5月21日 異学年交流編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二小キャラクターを考えよう! 150周年(令和4年5月21日 児童集会編)PART3
令和4年5月21日(土)。
「二小キャラクター」は創立150周年に向けた取組の一つです。 6年生の子供たちが中心となり、全校児童からデザインを募集します。 二小キャラクターの誕生をお楽しみに! 二小キャラクターを考えよう! 150周年(令和4年5月21日 児童集会編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 二小キャラクターを考えよう! 150周年(令和4年5月21日 児童集会編)PART2
令和4年5月21日(土)。
5月19日・木曜日、児童集会です。 今回は「創立150周年 二小キャラクター」についてです。 二小キャラクターを考えよう! 150周年(令和4年5月21日 児童集会編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二小キャラクターを考えよう! 150周年(令和4年5月21日 児童集会編)PART1
令和4年5月21日(土)。
今日は雲が多い朝です。 薄い雲が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「23度」くらいまで上がるようです。 今日は学校公開・学校説明会があります。 二小キャラクターを考えよう! 150周年(令和4年5月21日 児童集会編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART7
令和4年5月20日(金)。
3年生の教室の様子です。 社会科の学習中です。 市役所見学を新聞にまとめます。しっかり思い出してね! 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART6
令和4年5月20日(金)。
6年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 随筆文の学習です。難しい学習を分かりやすく指導します。さすがです! 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART5
令和4年5月20日(金)。
5年生の教室の様子です。 教科担任制による道徳の授業です。 しっとりとした雰囲気の中で授業を進めます。 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART4
令和4年5月20日(金)。
こだま学級の様子です。 3人の担任が子供たちの実態に合わせた指導をします。 子供たちが「できた」「分かった」ことを大事にします。 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART3
令和4年5月20日(金)。
図工室の様子です。 2年生が学習中です。 楽しくて!楽しくて!笑顔です! 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日(木)の給食![]() ![]() わかめご飯 鮭の塩焼き 韓国風肉じゃが ゆでそらまめ 牛乳 5月20日(金)の給食![]() ![]() もぶりごはん いわしのからあげ 呉の肉じゃが 瀬戸内レモンサラダ 牛乳 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART2
令和4年5月20日(金)。
1年生の教室の様子です。 算数の学習中です。 大型液晶モニターを活用し、分かりやすい授業を構築しています。素晴らしい! 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART1
令和4年5月20日(金)。
5月20日・金曜日、4校時です。 校舎内を歩きます。各教室の様子です。 4年生は外国語活動の学習中です。 子供たちはALTとの会話を楽しんでいます。すごい! 授業風景です! 学習(令和4年5月20日 1組、こだま学級編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 社会(令和4年5月20日 3年生編)PART5
令和4年5月20日(金)。
新聞づくりの「用紙」を準備したり、カラーで写真を印刷したり。 担任の先生の準備が行き届いています。 子供たちの取り掛かりも早く、意欲が高いです。 授業風景です! 社会(令和4年5月20日 3年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 社会(令和4年5月20日 3年生編)PART4
令和4年5月20日(金)。
前日の市役所見学の様子を大型液晶モニターに映し出します。 「あっ!八王子市役所!」 「えーと、議場にも行ったね!」 授業風景です! 社会(令和4年5月20日 3年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 社会(令和4年5月20日 3年生編)PART3
令和4年5月20日(金)。
単元名は「社会科新聞を作ろう」です。 市役所見学で学んだことを、新聞にまとめることがねらいです。 授業風景です! 社会(令和4年5月20日 3年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|