4/15の18 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークブックで計算練習をしています。 終わったら、タブレットでドリル学習です。 4/15の17 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アートカードを使って活動します。 選んだカードの絵に題名を付け、どんな作品か説明も考えます。 4/15の16 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「白いぼうし」と言う単元です。 CDで朗読を聴いています。 登場人物を整理していきます。 4/15の15 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「わたしのいもうと」と言う本での学習です。 担任の話を、しっかりと聞いています。 4/15の14 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15の13 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表者の画面が、みんなに共有されます。 4/15の12 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日校庭で撮影した写真を使って、学習をします。 オクリンクを使って、発表します。 4/15の11 小2![]() ![]() ![]() ![]() 「書」と言う漢字を練習しています。 4/15の10 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムに合わせて、自分の名前を言います。 これから校歌の学習をします。 4/15の9 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達と話しながら、楽しそうに活動しています。 4/15の8 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 角の大きさを計算で求めています。 三角定規の角度を使って計算します。 4/15の7 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プリントやワークブックで演習しています。 4/15の6 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 加住市民センター訪問の準備をしています。 班で質問を話し合います。 4/15の5 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 輪飾りを作りました。 終わったら、読書やお絵かきをします。 4/15の4 小1・6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自己紹介をして、お話をしました。 また、来週来てくれるようです。 4/15の3 中1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 衣服の洗濯と手入れについて学習しています。 色画用紙を使って、各自に合う色を友達に選んでもらっています。 4/15の2 中3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 篆刻印画デザインを考えています。 タブレットで検索しながら、デザイン案を考えています。 4/15の1 中2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭に向けた準備も兼ねています。 4/14 中2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 炭酸水素ナトリウムを加熱した時の変化を調べます。 ノートを覗くと、予習したことがしっかり書かれていました。 4/14 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書委員が、本の貸し出しの手続きをしています。 |