緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

5/14の8 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、「かっぱ わんぱく」と言う教材での学習です。
かっぱを演じながら、自分の考えを発表しています。

5/14の7 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、「しょうたの手紙」と言う教材での学習です。
みんな仲良し楽しいクラスにする方法を、考えています。

5/14の6 小6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、「ばかじゃん!」と言う教材での学習です。
登場人物の言った言葉を、止める必要があるか考えています。

5/14の5 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、「みんなで跳んだ」と言う教材での学習です。
困っている辛そうな友達に、どうするかを考えています。

5/14の4 小4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、『合言葉は「話せば分かる!」』と言う教材での学習です。
登場人物になり切って、どうするかを考えています。

5/14の3 中1

画像1 画像1 画像2 画像2
「いじり」?「いじめ」?と言う教材での学習です。
今、違いについて、各自の考えをまとめています。

5/14の2 中2

画像1 画像1 画像2 画像2
「たすきとポンポン」と言う道徳の教材での学習です。
担任が本文を音読しています。

5/14の1 中3

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、道徳です。
いじめ防止がテーマです。
「いじめ」と言う言葉から連想することを挙げていました。

5/13 放課後学習教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨年度、試験的に実施していた放課後学習教室ですが、本日から本格的に実施しました。
この取組は、児童・生徒の学力の定着、自主性の向上をねらった取組です。
小学校4年生から中学校3年生を縦割りに2クラスに分けました。
黙々と課題に取り組む子、大学生のボランティアさんに積極的に質問する子、様々ですがどの子も真剣に取り組んでいました。

5/13の19 小3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、社会です。
タブレットで、国旗を作画しいます。
とても集中しています。

5/13の18 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、国語です。
漢字ビンゴをしました。

5/13の17 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、学活です。
自己紹介カードを作成しています。
今、友達と交流しています。

5/13の16 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「くまさんとありさんのごあいさつ」を音読しています。

5/13の15 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小さな「っ」のつく言葉の学習をしています。
ペアで問題を出し合っています。

5/13の14 小6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、音楽です。
リコーダーで「星空はいつも」を吹いています。

5/13の13 小3・4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、体育館で合同体育です。
ダンスの練習が始まりました。

5/13の12 小1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、国語です。
ひらがなの「え」を練習しています。

5/13の11 小2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、漢字の小テストが終わりました。
思い出せない字があるようです。
復習をしっかりしようね。

5/13の10 小5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4校時、図工です。
グラデーションに挑戦しています。

5/13の9 小5・6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、体育館で合同体育です。
ソーラン節の練習の続きです。
声もしっかりと出ています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

学校経営

教育課程

お知らせ

献立予定表

教育委員会

2年生

3年生

4年生

6年生

1年生 学年便り

2年生 学年便り

3年生 学年便り

4年生 学年便り

5年生 学年便り

6年生 学年便り

GiGAスクール

学校運営協議会

中学1年生

中学2年生

中学3年生

学力向上計画

各種様式