3/29の9 令和3年度(夏)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの実験も、好奇心旺盛に取り組んでいました。 また、この学年は折り紙も大好きです。 オリ・パラで、フランスへのプレゼントづくりでは、折り鶴を熱心に折っていました。 校長室にも、折り紙作品がたくさん飾ってあります。 3/29の14 令和3年度(夏)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 働くこと言うことについて、多くのことを学んだようです。 中3は、京都・奈良の修学旅行に行きました。 9年間過ごした仲間と、とても有意義な時間を過ごせたようです。 3/29の13 令和3年度(夏)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日はキュウリを収穫し、その場でいただきました。 もぎたてのキュウリはみずみずしく、とてもおいしかったです。 たくさんの地域の方に支えられた本校の特色ある教育活動です。 3/29の12 令和3年度(夏)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々な種目で、運動能力の高さがうかがえました。 また、この学年もGIGA学習端末を積極的に使用していました。 体育では、自分たちの活動を撮影し改善に生かしていました。 3/29の11 令和3年度(夏)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バケツ稲では、秋に収穫したお米を自宅に持ち帰りました。 電動糸鋸を使って図工の作品と作ったり、三角定規とコンパスで正確に製図したりと、細かく正確に作業が求められるような学習もしっかりできていました。 3/29の10 令和3年度(夏)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科や体育、レクで一生懸命な姿がたくさん見られました。 また、この学年はGIGA学習端末の多様な活用という点で、本校随一です。 子どもたちの学習が大きく広がりました。 3/29の8 令和3年度(夏)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、道具を使う学習では、とても集中して活動している姿が印象に残っています。 3/29の7 令和3年度(夏)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの字の注意事項を確認し、繰り返し練習していました。 今では、とてもきれいに書けるようになっていますね。 3/29の6 令和3年度(GIGA)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和3年度の授業での活用実績は、小学部458時間30分、中学部380時間35分となっています。 3/29の5 令和3年度(GIGA)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年では、夏休みの課題の発表会に自宅から参加していました。 授業以外にも、生徒会役員選挙の立会演説会をオンラインで実施しました。 3/29の4 令和3年度(GIGA)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 疑問点をその場で調べるなど、必要に応じて使いこなすようになっています。 発表用スライドも、更にポイントを絞って作成できるようになり、プレゼンテーション能力の向上がうかがえました。 3/29の3 令和3年度(GIGA)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情報を活用する力やまとめる力が、着実に身に付いています。 3/29の2 令和3年度(GIGA)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、中学年から友達との協働学習も、GIGA学習端末を使って行っています。 3/29の1 令和3年度(GIGA)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校では、低学年も4月当初からGIGA学習端末を積極的に使用していきました。 3/28の13 令和3年度(春)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭では、新種目ダンスを立派に完成させてくれました。 本校の新しい伝統になることを期待しています。 3/28の12 令和3年度(春)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安定感のある学校生活を送っていました。 3/28の11 令和3年度(春)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少数精鋭で様々な活動に挑んでいます。 3/28の10 令和3年度(春)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この一年で、小学部の大黒柱へと成長していきます。 体育祭では、リーダーシップを発揮し立派な演技をしてくれました。 3/28の9 令和3年度(春)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落ち着きと力強さを感じるようになりました。 3/28の8 令和3年度(春)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この頃は、まだ幼さが残っているように見えます。 |