お話を聞こう! お話の会(令和3年12月20日 2年生編)PART2
令和3年12月20日(月)。
12月16日・木曜日です。 2年生の教室です。 地域の方々による「お話の会」です。 お話を聞こう! お話の会(令和3年12月20日 2年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話を聞こう! お話の会(令和3年12月20日 2年生編)PART1
令和3年12月20日(月)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「12度」くらいまでしか上がらないようです。 寒い一日になりそうです。 お話を聞こう! お話の会(令和3年12月20日 2年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月17日(金)の給食![]() ![]() アーモンドトースト 金時豆のポークシチュー ボイルサラダのごまドレッシング 牛乳 プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART8
令和3年12月17日(金)。
「本物との出会い」 プロ選手から直接、指導を受けることで子供たちの気持ちは高まります。 技術もぐんと向上します。 東京八王子ビートレインズの皆さん、2日間ありがとうございました! プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART7
令和3年12月17日(金)。
プロ「ボールを手の平にのせます。」 プロ「もう一方の手をボールに軽く添えます。」 プロ「ボールをまっすぐに押し出すイメージです。」 プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART6
令和3年12月17日(金)。
準備運動を行います。 ボールの扱い方を学習します。 プロ「次はシュートをしてみよう!」 プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART5
令和3年12月17日(金)。
2校時です。 隣のクラスの6年生が体育館に集まります。 プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART4
令和3年12月17日(金)。
東京八王子ビートレインズの選手たちです。 前回は5年生の子供たちが指導を受けました。 今回は6年生の子供たちが指導を受けます。 プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART3
令和3年12月17日(金)。
プロバスケットボール選手による技術指導会です。 オリンピック・パラリンピック教育の一環です。 プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART2
令和3年12月17日(金)。
12月16日・木曜日、1校時です。 体育館の様子です。 6年生の子供たちがバスケットボールの学習中です。 プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART1
令和3年12月17日(金)。
今日は雨の朝です。 しとしと冷たい雨が降っています。 天気予報によると日中の最高気温は「13度」くらいまで上がるようです。 今日はマラソンタイムの最終日。ちょっと無理かな? プロ選手に教えてもらおう! オリパラ(令和3年12月17日 6年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(木)の給食![]() ![]() チャーハン ワンタンスープ ごまめナッツ はれひめ 牛乳 地域の子供は地域で育てる! サポートチーム(令和3年12月16日 会議編)PART3
令和3年12月16日(木)。
「地域の子供は地域で育てる」 児童の情報を提供し、共有することで、温かい目で児童を見守ることができます。 サポートチームのメンバーは第二小学校と地域の方々との懸け橋なのです。 地域の子供は地域で育てる! サポートチーム(令和3年12月16日 会議編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域の子供は地域で育てる! サポートチーム(令和3年12月16日 会議編)PART2
令和3年12月16日(木)。
2学期を振り返り、児童の成長や課題について報告します。 一人一人の児童の「よさ」を認めること、指導すべきことはきちんと指導すること等、具体的な事実をあげながら報告しました。 地域の子供は地域で育てる! サポートチーム(令和3年12月16日 会議編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域の子供は地域で育てる! サポートチーム(令和3年12月16日 会議編)PART1
令和3年12月16日(木)。
学校運営協議会に引き続いて、学校サポートチーム会議を行いました。 第二小学校の生活指導担当の教員から、児童の様子、地域での様子等を報告しました。 地域の子供は地域で育てる! サポートチーム(令和3年12月16日 会議編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の応援団です! 学運協(令和3年12月16日 協議会編)PART5
令和3年12月16日(木)。
協議・報告事項は以下の通りです。 ○ 令和3年度 学校評価アンケートについて ○ 令和3年度 学芸会アンケートについて 集計・結果 ○ 令和3年度 漢字検定(令和4年1月14日・金)について 学校の応援団です! 学運協(令和3年12月16日 協議会編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の応援団です! 学運協(令和3年12月16日 協議会編)PART4
令和3年12月16日(木)。
協議会です。 授業参観の感想をお聞きします。 「静かに、まじめに授業を受けていましたね。」 「パソコンを活用した授業でした。すごいですね。」 「音楽ではお筝を学習していました。すてきですね。」等 学校の応援団です! 学運協(令和3年12月16日 協議会編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の応援団です! 学運協(令和3年12月16日 授業参観編)PART3
令和3年12月16日(木)。
学校運営協議会委員の皆さんが全教室を見て回ってくださいました。 ありがとうございました。 学校の応援団です! 学運協(令和3年12月16日 授業参観編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の応援団です! 学運協(令和3年12月16日 授業参観編)PART2
令和3年12月16日(木)。
第8回学校運営協議会です。 第二小学校の児童の様子を見ていただきました。 学校の応援団です! 学運協(令和3年12月16日 授業参観編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の応援団です! 学運協(令和3年12月16日 授業参観編)PART1
令和3年12月16日(木)。
12月15日・水曜日、午後1時です。 5校時の授業が始まりました。 学校運営協議会委員の方々が授業を参観されています。 学校の応援団です! 学運協(令和3年12月16日 授業参観編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|