中休みが終わって
【校長より】 2022-02-22 11:44 up!
中休みの校庭
【校長より】 2022-02-22 11:43 up!
登校の様子
【校長より】 2022-02-22 11:41 up!
2時間目の6年生
家庭科です。自分で作った袋にデコレーションしてオリジナルのバックにします。
【校長より】 2022-02-21 14:46 up!
2時間目の6年生
体育館体育です。バスケットボールに取り組みました。
【校長より】 2022-02-21 14:44 up!
2時間目の1年生
【校長より】 2022-02-21 14:42 up!
2時間目の3年生
校庭で体育です。縄跳びカードの完成を目指して、短縄に取り組みました。
【校長より】 2022-02-21 14:41 up!
2時間目の5年生
算数です。今までの学習を活かして問題を解きます。定着を図る授業です。
【校長より】 2022-02-21 14:40 up!
2時間目の4年生
6年生を送る会の練習に取り組む子と、国語・総合の時間に取り組んでいる「心と心でつながろう」という障害のある人のことを考える調べ学習に取り組む子とに分かれて、活動しました。やり方をタブレットで中継し、学校に来ていない子にも伝えていました。
【校長より】 2022-02-21 14:38 up!
2時間目の2年生
【校長より】 2022-02-21 14:34 up!
2時間目の2年生
算数です。立体図形の学習です。厚紙を切って立体を作ります。
【校長より】 2022-02-21 14:33 up!
2時間目の3年生
【校長より】 2022-02-21 14:31 up!
授業の様子 2年生
【校長より】 2022-02-18 19:05 up!
各学年の授業風景
【校長より】 2022-02-18 19:03 up!
各学年の授業風景
グループで話し合いをしたり、発表会に向けての練習をしたりして、力をつけていきます。
【校長より】 2022-02-18 19:01 up!
1年生の下校の様子
【校長より】 2022-02-18 18:59 up!
休み時間の校庭
【校長より】 2022-02-18 18:58 up!
給食準備 1年生
【校長より】 2022-02-17 13:18 up!
1時間目の5年生
タブレットで学習中です。一人一人自分の課題に取り組みました。個別最適な学習という言い方があります。タブレットでの学習はそうした考え方を支える取り組みの一つです。
【校長より】 2022-02-17 13:16 up!
2時間目の2年生
国語です。文字の書き方について学習する1時間だそうです。
【校長より】 2022-02-16 13:59 up!