授業風景です! 社会(令和4年3月17日 5年生編)PART1
令和4年3月17日(木)。
今日は朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「18度」くらいまで上がるようです。 今日も暖かい一日になりそうです。 授業風景です! 社会(令和4年3月17日 5年生編)PART1 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART7
令和4年3月16日(水)。
自分の思いや感謝の気持ちを保護者の目の前で、素直に伝えられる6年生がすてきです。 第二小学校の6年生、最高です! これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART7 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART6
令和4年3月16日(水)。
メッセージを伝えようとすると、言葉が詰まります。 感極まって、涙があふれてきます。 男子も女子も。涙があふれてきます。 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART6 3月16日(水)の給食麦ごはん 五目豆腐 じゃがいものかす汁 菜の花の和え物 牛乳 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART5
令和4年3月16日(水)。
「ぼくは、・・・。」 子供たちが言葉に詰まります。 会場が、シーンとします。 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART5 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART4
令和4年3月16日(水)。
子供たちから保護者の方へメッセージを伝えます。 舞台には子供たちの小さい頃の写真が映し出されます。 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART4 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART3
令和4年3月16日(水)。
合唱、合奏。 子供たちが感謝の気持ちを込めて演奏します。 「感謝の会」の様子は、参加できなかった保護者の方々へ「オンライン」で配信しています。 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART3 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART2
令和4年3月16日(水)。
「感謝の会」です。 小学校の卒業を目前にした6年生が、保護者の方々へ感謝の気持ちを表します。 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART2 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART1
令和4年3月16日(水)。
3月10日・木曜日、午後2時過ぎです。 体育館の様子です。 6年生の児童と保護者の方々が集まっています。 これからもよろしくお願いします! 感謝の会(令和4年3月16日 6年生編)PART1 授業風景です! 生活単元(令和4年3月16日 こだま学級編)PART5
令和4年3月16日(水)。
子供たちのつぶやきを担任の先生は、すぐに書き留めます。 「6年生を送る会」で活用するためです。 すてきな「6年生を送る会」になりそうです。楽しみです! 授業風景です! 生活単元(令和4年3月16日 こだま学級編)PART5 授業風景です! 生活単元(令和4年3月16日 こだま学級編)PART4
令和4年3月16日(水)。
担任の先生は、様々な準備をしています。 6年生が入学した頃の写真、こだま学級で過ごした学校生活の様子。 「あっ!○○さんだ!」 「かわいい!」 「学芸会だ!なつかしいね! 授業風景です! 生活単元(令和4年3月16日 こだま学級編)PART4 授業風景です! 生活単元(令和4年3月16日 こだま学級編)PART3
令和4年3月16日(水)。
単元名は「こだまの6年生を送る会を開こう」です。 卒業生、在校生それぞれの立場で、思い出に残る「6年生を送る会」にすることがねらいです。 授業風景です! 生活単元(令和4年3月16日 こだま学級編)PART3 授業風景です! 生活単元(令和4年3月16日 こだま学級編)PART2
令和4年3月16日(水)。
3月11日・金曜日、2校時です。 こだま学級の様子です。 生活単元の学習中です。 授業風景です! 生活単元(令和4年3月16日 こだま学級編)PART2 授業風景です! 生活単元(令和4年3月16日 こだま学級編)PART1
令和4年3月16日(水)。
今日は雲が多い朝です。 薄い雲が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「20度」くらいまで上がるようです。 暖かい一日になりそうです。 授業風景です! 生活単元(令和4年3月16日 こだま学級編)PART1 授業風景です! 国語(令和4年3月15日 6年生編)PART5
令和4年3月15日(火)。
6年生は冷静に自分を見つめていました。 なぜその言葉を選んだのか、説明できていました。 6年間の成長は、素晴らしいです。 授業風景です! 国語(令和4年3月15日 6年生編)PART5 授業風景です! 国語(令和4年3月15日 6年生編)PART4
令和4年3月15日(火)。
自分自身を見つめること。 適切な言葉を選ぶこと。 なぜ「その言葉を選んだのか」、理由を伝えること。 授業風景です! 国語(令和4年3月15日 6年生編)PART4 授業風景です! 国語(令和4年3月15日 6年生編)PART3
令和4年3月15日(火)。
「発表者」と「聞き手」に分かれます。 発表者のいる班に聞き手が回ります。 今回の学習では「自分自身を見つめる」ことが重要です。 授業風景です! 国語(令和4年3月15日 6年生編)PART3 授業風景です! 国語(令和4年3月15日 6年生編)PART2
令和4年3月15日(火)。
単元名は「ひろがる言葉」です。 6年間の言葉の学びを振り返りながら「卒業する自分に送りたい言葉」を選び発表することが目標です。 授業風景です! 国語(令和4年3月15日 6年生編)PART2 授業風景です! 国語(令和4年3月15日 6年生編)PART1
令和4年3月15日(火)。
3月10日・木曜日、3校時です。 6年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 授業風景です! 国語(令和4年3月15日 6年生編)PART1 3月15日(火)の給食パン グラタン やさいスープ 牛乳 |
|