4/27 3年生の理科春の生き物に関する学習です。 この後、虫眼鏡を持って校庭で観察をするようです。 4/27 1年生の授業画面に友達が映って、大喜びです。 画面に向かって手を振っています。 「楽しかった〜」と言う声が、あちらこちらから聞こえます。 4/27 1年生の授業さあ、使い始めます。 4/27 1年生の授業今日は、ログインをします。 タブレットを開くと、自分の名前が表示されてビックリ! 4/27 6年生の理科燃焼には、空気(酸素)が必要であることが確認できました。 まとめとして、動画を見ています。 4/27 4年生の算数目盛りの付け方について考えていました。 4/27 2年生の授業NHKの動画を見ていました。 この後、自分や学級の達成度を振り返りシートに記入します。 4/27 1年生の音楽ペアを変えて、活動しています。 4/27 6年生の国語筆者の考えをもとに、自分の考えを持つことがめあてです。 今、本文をよんでいます。 4/27 5年生の社会グループで、日本の位置を表す文を作っています。 「日本は、ユーラシア大陸の一部」などです。 タブレットで、グループの意見を提出します。 4/27 4年生の社会タブレットや地図帳で調べ、問題を作るようです。 みんな、タブレットを使いこなしています。 4/26 3年生の体育次回、タイムを計測するようです。 5/26 5年生の外国語CDから流れる英文を聴いて、答えを記入していました。 4/26 6年生の社会今日は、学んだことをタブレットを使ってまとめていました。 4/26 6年生の体育前を走る子は、バトンを受け取ろうとせず、必死で逃げていました。 6年生の走りは、力強いですね。 4/26 3年生の算数前回使用した後に充電庫に戻しましたが、ケーブルとつながなかったため、充電されていませんでした。 こんな失敗もありますね。 友だちと一緒に操作しています。 4/26 1年生の図工色々な作品ができました。 後片付けが始まりました。 4/26 4年生の音楽今日の気持ちにあったリズムを、リズムカードから2枚選び手拍子で表します。 4/26 6年生の国語筆者の思い出をまとめています。 内容をしっかり伝えることがめあてです。 4/26 5年生の算数練習問題を解いています。 とても集中しています。 |