4/30 タブレットの持ち帰り明日からの連休中の家庭学習に活用してください。 課題は、学校ホームページの「授業Plus」ページに掲載します。 タブレットは、5/6の登校の際に、忘れず持参してください。 4/30 1年生の算数ペアで、「1〜10」「10〜1」の順で言う練習をしていました。 4/30 4年生の国語部首調べをしています。 タブレットなどを使って調べ、ノートにまとめています。 4/30 6年生の算数学習内容が、数学に近づいてきました。 しっかりと理解しましょう。 4/30 4年生の音楽グループで5つのリズムから1つ選び、手拍子で出題していました。 最後に、一緒に手拍子で合わせました。 4/30 3年生の授業細かいところまで観察できていました。 4/30 写生会「描けたよ」と言って、見せに来てくれました。 4/30 1・2年生の消防車写生会1・2年生が、画板とクレパスを持って校庭で活動しています。 1年生は、大胆に消防車を描いています。 2年生は、細部を確認し下書きをしてからクレパスで描いていました。 4/30 3年生の理科花を観察し、スケッチしていました。 とても集中しています。 4/30 6年生の道徳自分らしさについて考えています。 4/30 6年生の社会とても集中して、観ています。 4/30 4年生の社会今、47都道府県の名称を地図帳やタブレットで調べています。 4/30 3年生の算数速さを競っていますが、正確さが第一ですよ。 繰り返し練習すれば、正確に速く解けるようになります。 4/30 2年生の授業子どもたちは、写生会をとても楽しみにしているようです。 4/28 探してみてください八王子市内各地に由来する52枚の札からなる“かるた”です。 写真のように、絵札を拡大したものを校内各所に掲示していきます。 是非、校内を巡って、探してみてください。 加住由来の札は、「百花繚乱 空堀残す 滝山城」です。 4/28 1年生の学活4文字の言葉を4人が1文字ずつ分担して、一斉に発生します。 さあ、聞き取れるかな? 私には、聞き取れません。 4/28 6年生の外国語タブレットで、翻訳ツールを使っていました。 もう少しで、全文を訳せそうです。 4/28 5年生の社会今、北海道と沖縄の8月と1月の平均気温について確認しています。 4/28 5年生の理科先週準備したインゲンマメの状態を確認しましたが、発芽はまだのようです。 これから、NHKの動画を視聴するようです。 4/28 6年生の社会調べたことを、タブレットでスライドを作っています。 |