校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 16楽しかったね。 みんなで記念写真を撮ります。 はい!チーズ! 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART16 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 15集合時刻まで、あと少し。 まだまだ見たいところがたくさんあります。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART15 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 14子供「いただきます!」 子供「お腹がすいた。おいしそう!」 自分で選んだメニューです。残さず食べようね。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART14 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 13昼食です。 鉄道を見ながら食べます。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART13 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 12子供「新幹線だ!」 子供「車両の中にも入れるよ!」 たくさんの種類の鉄道があります。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART12 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 12子供「新幹線だ!」 子供「車両の中に入れるよ!」 たくさんの種類の電車があります。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART12 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 11グループ行動です。 リーダーを先頭に見学します。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART11 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 10詳しく、丁寧に説明してくださいます。 子供たちは、動く鉄道から目が離れません。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART10 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 9まず、鉄道のジオラマを見ます。 大きな部屋で鉄道模型が動いています。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART9 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 8鉄道博物館に到着しました。 大きい建物です。 入ります! 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART8 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 7高速道路を順調に走ります。 バスの中では、校外学習で楽しみにしていることを発表します。 「昼食が楽しみです。」 「電車に乗るのが楽しみです。」 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART7 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART 6トイレ休憩です。 お天気もいいです。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART6 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART5座席に座ります。 荷物をおろします。 シートベルトをします。準備完了です! 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART5 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART4バスに乗ります。 いよいよ出発です。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART4 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART3子供「楽しみ!」 子供「早く行きたい!」 子供たちはウキウキしています。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART3 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART2午前8時25分です。 中庭の様子です。 こだま学級の仲間が、校外学習に出発します。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART2 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART1今日も朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は『15度』くらいまで上がるようです。 今日はこだま学級の子供たちが校外学習に出かけます。 校外学習です! 鉄道博物館(令和4年2月28日 こだま学級編)PART1 2月25日(金)の給食わかめご飯 鮭の南部揚げ いものこじる 煮しめ 牛乳 授業風景です! 算数(令和4年2月25日 4年生編)PART5
令和4年2月25日(金)。
展開図を書き、立方体を作成する作業は、子供たちもすごく楽しそうです。 先生「立方体ができなかった展開図を教えてください。」 先生「なぜできなかったのかな。」 子供たち一人一人の考えを大事する授業でした! 授業風景です! 算数(令和4年2月25日 4年生編)PART5 授業風景です! 算数(令和4年2月25日 4年生編)PART4
令和4年2月25日(金)。
担任の先生は正方形のマス目がたくさん書かれた画用紙を用意しています。 子供たちが「自分で考えた展開図」で立方体ができるかどうかを試すためです。 子供たちの意欲が高まります。 授業風景です! 算数(令和4年2月25日 4年生編)PART4 |
|